庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

キンモクセイ

テーマ:ガーデン・花が好き
数日前から、風邪をひいていて、やっと直りかけたかと思っていた昨日、現場に着いて車から
降りたとたんに雨が激しくなり ビショヌレ 
頭が痛いのは少し良くなった気がしていた、喉の痛みも良くなっていたのに
雨に濡れた 市販の風邪薬を飲んだのは久し振りで 飲んですぐ効いたと思っていた


キンモクセイ



薔薇意外で香りが良い木は、玄関前の花壇の中に沈丁花があり薔薇よりも早く良い香りを
楽しませてくれる 同じ時期にヒイラギナンテンのアポロが黄色い花から
沈丁花と同じような香りを楽しませてくれる 桜の見ごろの頃
秋に良い香りがするのはキンモクセイ 沈丁花と反対側の庭の東側に植えられている
とても良い香りのキンモクセイ
そのキンモクセイの花が咲いているのに気づかなかった 風邪のせい
お風呂場の窓が引かし側にあり、お風呂に入ってもキンモクセイの花が咲いたことに気づくのに
嫁さんに、キンモクセイの花咲いたと言われ、庭に出てみると 咲いていました


キンモクセイ



近づいて花をアップで撮ったけれども香りが無い 香りの無いキンモクセイを見るのははじめて
隣地との境界に植えてあるので、もう何度も刈り込んでいます
昔はこのキンモクセイの中に鳥が巣を作りました 常緑なので隠れ場にはちょうどいい
薄オレンジ色の小さな花が地上に落ちても綺麗です
そうなる前には香りをかげると思いますが 久し振りの風邪で ちょっぴり元気が無いです。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/10/05 19:20
    キンモクセイが咲いてますね
    こちらまで薫ってきそうなのに残念ですね(*´д`)

    今日、庭に出て見るとまだ黄色にはなってないけど白い蕾?を発見です^^

  2. 2010/10/05 22:57
    leonの庭 さん。
    春の花は信州の方が遅いようですが
    秋は逆になるのが多いですね
    早く風邪を治して キンコクセイの
    香りをかぎたいです。
  3. 2010/10/06 00:28
    あんず♪ さん。
    お酒飲めば直るかな
    直ったかなと思っていたのに 味覚が消えた
    暖まるつもりで キムチ鍋 味がない
    チョコを食べても 味がわからない。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/70905

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ