庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

カラカラの薔薇

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
毎日暑い日がまだまだ続いています、時々思い出したように物凄い勢いで雨が降りますが

そう長くは降りません、そのせいなのか庭がカラカラですやまぼうしの葉もまるまって落ちてきたりしますが

やまぼうしの特徴です、よほどの事が無ければ枯れたりはしません

残暑が凄いと思うのは薔薇を見てもよくわかります

パットオースチン


カラカラ寸前のパットオースチンです、この花は二日前に咲いた花なのにもうこんな状態です

いままでこんなに早くはこんな状態になったりはしませんでした

バットオースチン


横から花を見るとわかりますが、裏側の花びらがカラカラ状態です

手で触れるとボロボロに砕けてしまいまるでドライの花のようです

パットオースチン



初夏の頃のパツトオースチンです

バットオースチンにしろ他の薔薇にしろ花を楽しむ事がもつとできるのに異常な暑さ

ラジオタイムス


やまぼうしの下にあるラジオタイムスを花摘みをわすれてしまった花です

なかなか庭をゆっくりと観ていられないので摘みわすれると完全カラカラ

ボチボチはなも咲き続けてくれています

ザプリンス


ザプリンスは濃い赤花を咲かせてくれるのにカラカラプリンスになつています


ラジオタイムス


初夏のアブラハムダービーは量はともかく春から休まずに花を見せてくれます

アブラハブダービー


今朝のアブラハムダービーの様子です、この時期の花は小ぶりです色も少し変化して濃い目

早々とカラカラ花になっている花があります、ゆっくり眺める事ができません

とにかく異常な暑さの続く毎日 暑いと思っているのは人だけではなく花も同じ様です。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/08/28 15:04
    信州のバラもカラカラなんですね
    講習会場のバラも見事にカラカラ( ゚д゚)!
    茶色の花だらけで可愛そうです。
    カットして家で楽しみますかぁ?
  2. 2010/08/28 16:42
    今年の夏は咲かせないで お休みさせていたんですぅ~
    せっかく最近秋薔薇用に新芽が出たぁ~・・・
    っと思ったら・・・バラゾウ虫被害っ!すごいっ!です(泣)
    だったら・・・・夏でも咲かせてあげればよかったぁ~(汗)

    自然ドライになってるぅ~ 笑っちゃったっ
    toledoさんの薔薇を笑えるような状態にないちい薔薇なのにっ!
  3. 2010/08/28 20:39
    leonの庭 さん。
    カラカラの花をそのままにしていると
    ヒップが出来ます 薔薇の花によって
    ヒップの形は違いますが
    薔薇は種からはじめると7年以上先に
    花を咲かせます。
  4. 2010/08/28 20:45
    薔薇ゾウムシは例年より少なかったです
    天候の異変でいろいろな事がいつもの年と
    違っています、随分小ぶりに咲く夏薔薇
    色も少し変化しています
    薔薇はいろんな楽しみができるから良いです
    軽く剪定すれば秋も綺麗に咲きますよ。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/66452

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ