庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

ざくろ

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
まだ青いザクロが付いていました 何かの形に似ています

てるてる坊主  イイダコ  ウインナー  どれにも似ています

なんともいえない愛嬌のある形

ざくろ


ホームページを見た上田市のお客様が現場を見て欲しいと言うので出かけて行きました

長野から35km離れた上田市は戦国武将の真田雪村の故郷の城下町

徳川軍を二度破った場所です

現場近くを歩いていたら大きな銀杏の木を見つけました

いちょう


良く観てみると枝にマダ色付きしていない銀杏の実がビッシリ付いている

自分で拾う訳でもないのに 拾い集めて居る自分を想像してしまう

茶碗蒸しの中ですぐに探すのが銀杏

上田からの帰り開店3年目のケーキ屋さんpastry boutigue storyに立ち寄りました

入店して眼に飛び込んできたのが ももがひとつまるごとのケーキまるごとピーチです

まるごとピーチ


名前の通りで桃がひとつで中にはカスタードクリームがビッシリ詰まっていて

クリームに負けずに桃が美味しかったです 昼前に食べたのでお腹が膨らんで

昼ごはんが大変なほどボリューム満点でした

マンゴブリン


マンゴプリンも美味しかったです。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/08/27 12:23
    ざくろかわいい!
    と思いましたが、もうまるごとピーチケーキに釘付け
    で~す!
    最近メタボが気になって控えているのですが、
    これ見ちゃったら、もうダメ~!食べたい~!
  2. 2010/08/27 13:12
    丸ごとももケーキ、美味しそう♪
    フルーツ王国長野とおもうと、美味しさも新鮮さも倍増しそうです♪
    私も駅の柘榴、毎日眺めていますが…早く良い色に
    なって欲しいですよね(Y)
  3. 2010/08/27 17:45
    すずらん さん。
    タコですか 赤く色づけば ウィンナーかな
    桃は意外と大きかったですよ
    今減量中で、胃が小さくなっているかも。
  4. 2010/08/27 17:47
    ブローロ さん。
    スイーツ部の部長さんかな
    お盆に食べ過ぎて 少し抑えていたのですが
    まるごとピーチを見たら つい買ってしまいました
    美味しかったです。
  5. 2010/08/27 18:28
    長野には川中島白桃という美味しい桃があります
    私も数年前まで知りませんでしたが
    信州の東信蓄は全国でも有名なスイーツ地区です
    美味しいお菓子やさんがいっぱいです。
  6. 2010/08/27 19:29
    YUMIです
    ザクロは、ウインナーのタコに見えます~(*^-^)
    面白い形ですね~!
    食べられるのかな?
    ギンナン、すごくたくさん生っていますね~
    こんなにたくさん生っているのは、初めてみました~
    ギンナン~美味しいですよね!
    もも、丸ごとというケーキも美味しそうで
    ちょっとセレブな気分になれそうです~(^▽^)/
  7. 2010/08/27 20:09
    銀杏少し黄色になりかけでは?
    私が見た頃は葉の色と変わらずグリーンでした。
    少しずつ秋の気配ですね
    桃大好き!桃のケーキ食べたいです!
  8. 2010/08/27 23:54
    YUMIさん。
    銀杏凄かったです ビッシリとどの枝にも付いていましたあの木1本でどのぐらい採れるのか、しかも
    粒も大きそうでした まるごとピーチは美味しかった
    ですが大きな丸なので食べづらかったです。
  9. 2010/08/28 00:01
    leonの庭 さん。
    あの大きな銀杏の付く樹は何本かありました
    実が落ちたら凄いですね
    まるごとピーチは作るのも難しいようです
    痛みやすい桃をケーキにするなんて 凄い。
  10. 2010/08/28 09:04
    懐かしい。久しく食べてないですよー。
    昔、家にも一本ザクロの木があったのですが、区画整理でなくなっちゃったんですよねー。
    美味しく食べられたんですが、刺す虫が良く居たので採るときは大変でした(^^
  11. 2010/08/28 10:00
    夕姫 さん。
    ザクロは食べるより ザクロジュースの方が好きです
    特徴のある味がなんともいえません
    最近はアマリザクロの木を見かけなくなりました。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/66303

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ