庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

サルスベリ

テーマ:ガーデン・花が好き
遠くからも見ても良くわかるほど大きなサルスベリを見かけました

この時期にこんなに見事に花をつけるのは百日紅

百日紅


近くまで行って見るとやはり大きい木で見上げてしまいました

赤い花を大きな木にいっぱい付けている

百日紅


観ていると急に風が吹いてきて、赤い花がひらひらと雪の様に舞い落ちてくる

とても綺麗なのですがデジカメのシャッタースピードでは上手く撮れません

真夏に降る赤い雪 いや百日紅の花 ヒラヒラと風に吹かれながら斜めに落ちてくる

百日紅


地面が赤く染まりはじめています この上を歩いてみたい衝動に捕らわれそうでしたが

人の家の敷地内に入るわけにもいかず しばらく立ち止まってみていました

いつも いつも 思っていた サルビアの花を・・・・こんな歌を頭に浮かびます

家の人が居ればきっと声を掛けて入ったと思います

百日紅


もう一度良く観てください、舞い落ちる百日紅が見えるはずです

春の桜の時期にはピンクの花吹雪 初冬にはアカシアの白い花吹雪

幹も太くて立派な百日紅でした。

百日紅


東洋エクステリアさんの営業所のテーブルの上にね気になる鉢とカレンダーがありました

鉢はプラツツかな Yumiさん観てくださいね

鉢の横の可愛らしいカレンダーは腰掛 ちょっとした小物がかわいいです

カレンダー


他にもカレンダーがありました、こちらはキりんです

紙の組み立て式

カレンダー


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/08/26 11:44
    YUMIです
    あはは!見てますよ~♪
    ワイヤープランツです~^^
    うちのは、巨大化してすごい事になっていますけど
    小さいとおしゃれですね!

    ♪いつもいつも思っていたサルビアの花を
     あなたの部屋の中に投げ入れたくて・・・♪

    この詩、いいですよね~!
    ピアノで昔、練習したことを思い出しました~
    ピンクの花がすごくきれいですね!

     
  2. 2010/08/26 12:33
    タップハウス 。
    植物は種類が多くすべてのものは覚えきれませんね
    いつも身近にある薔薇なら多少はわかりますが
    多肉類はyumiさんに聞いた方が早そうですね
    難しい歌ですね たしか若い頃でした
    記憶に残る歌メロディー懐かしいです
    そんな感じの雰囲気でした。
  3. 2010/08/26 17:32
    百日紅の花が舞い散る中を歩く…素敵ですね!
    ここまでの大木なら、見事な花吹雪になりそう♪
    さすがガーデン王国長野ですね。
    声をかけたらお庭見せてくれる方多いんですねぇ。
    その地域性、すごく羨ましいです♪(Y)
  4. 2010/08/26 19:50
    さすが~大木の百日紅ですね

    内の矮性百日紅とはスケールが違います
    ピンクの絨毯 歩いてみたくなります!(-_☆)V
  5. 2010/08/26 20:12
    曽根ちゃん 。
    百日紅の花色はいろいろでアカ・ピンク・白・藤色
    とあります、どの色も花の少ないこの時期に咲くので
    嬉しいですね、 でもね虫が凄いですよ
    花の少ない時期なので虫か゜集まります
    人の家のサルスベリを見るのが良いかな。
  6. 2010/08/26 20:17
    hory garden さん。
    今住んでいる須坂市もオープンガーテン
    隣の小布施のガーデンも有名ですね
    長野の信州オープンガーデンもあり
    花好きな人が多いですね 田舎です
    声を掛ければほとんどの人が快い返事をくれます。
  7. 2010/08/26 20:22
    leonの庭 さん。
    もうしばらくあの場所に居たら
    一面 ピンクのジュウタンが敷かれた様になったかも
    百日紅の木の下に立てたら頭の上に花が降ってきた
    そんなふうになれれば良かったのに
    花吹雪 素敵ですよ。
  8. 2010/08/27 16:39
    今年も猛暑の贈り物。
    どこの百日紅も元気一杯に、出番ですと言わんばかりの花付の良い年です^^

     「もとまろ」が歌う「サルビアの花」失恋の悲しい歌でしたね~
  9. 2010/08/27 18:31
    石川のガーデンママ さん。
    暑い日が続きますね 樹の葉がジリジリしています
    果実は甘味を増しているようですが
    草花は大変です 暑い 暑い

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/66174

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ