庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

モリニュークス どっち

テーマ:ガーデン・花が好き
イングリッシュローズのモリニュークスが夏の花を咲かせています

薔薇は春咲きがいちばん綺麗です 夏の花は少し小ぶりで花の形も微妙に違ったりします

黄色の薄い色の花 気のせいか香りも少し少ないような

モリニュークス


庭に植えてあるモリニュークスは1本だけです同じ株から伸びた枝の先に

同じ薔薇ではないように思える花が咲いています

モリニュークス


花の形は似ていますが この色はどうでしょう オレンジ・アプリコット

イエローではないです 薔薇の場合には良くあることです

モリニュークス


これから花を咲かせる蕾もまだ沢山あります

この蕾は どっち 

どんな色の花を咲かせると思いますか 

黄色・オレンジ・アプリコット どの色にも見えてきますね。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/07/16 09:30
    同じ株なのに、違うバラみたい(*^^*)
    1株で2度美味しい!?

    バラって神秘的ですね〜。次はどっちか ワクワクしますね!
  2. 2010/07/16 11:30
    今年は初夏が遅かったので
    夏薔薇なしの秋薔薇になりそぉ~です^^
    夏薔薇は姿形が春に比べれば小ぶりだけど
    トキメキだけは同じだわぁ~^^
    toledoさんがーでんの
    今年の薔薇は元気!いっぱいなのかしらぁ~^^
  3. 2010/07/16 20:13
    あんず さん。
    どの薔薇でも差はありますが
    変化していると思います
    このモリニュークスは 違いすぎますが。
  4. 2010/07/16 20:17
    ちい さん。
    薔薇は春の花が一番好きです
    長い冬の後に咲く薔薇は格別です
    初冬の薔薇も好きです
    花が少なくなつた時期に咲く薔薇
    長雨のせいでベルガモットが倒れています
  5. 2010/07/16 21:45
    YUMIです
    やっと薔薇の本を買って勉強をはじめました。。
    はじめたばかりです~
    トレドさんのお宅には
    たくさんの薔薇がありますね~^^
    美しいものばかり。。
    覚えることがたくさんです!
  6. 2010/07/16 22:45
    YUMIさん。
    来年はyumiさんの庭に薔薇の花が咲きそうですね
    イングリッシュローズが育てるには樂です
    今からとても楽しみですね 今から植え場所をきめ
    土作りをしておくといいですよ
    どんな薔薇を選ぶのかな。
  7. 2010/07/17 00:06
    薔薇は春だけじゃないんですね~

    そういえば夏にも見た事ありますが なんだか季節はずれみたいで・・・ 
    そんなに沢山咲いてなかったようです!
  8. 2010/07/17 00:46
    かんちゃん 。
    四季咲きといわれる薔薇は
    春・夏・秋と初冬まで咲きます
    言われるように春以降は花が減ってしまいます
  9. 2010/07/18 05:46
    同じ株から映えているのに色が違う。面白いですねー。色の濃い薄いは多少あるかとは思いますが、これだけ違うとは。
    色の違いは何が決め手なんでしょう?(^^
  10. 2010/07/18 10:26
    夕姫 さん。
    原種以外の薔薇はほとんどが混血ですから
    いろいろな血が出てくるのだと思います
    春には、あまり見られませんが
    この時期になると他の薔薇も えぇ と思える
    花を咲かせることがあります。
    いったい何が原因なのか

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/61733

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ