庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

だいこんの花の夕食

テーマ:旅行 旅行大好き・温泉大好き
だいこんの花の夕食は、どのテーブルからも庭をみながらの食事です

まだ明るさが残る時間からの夕食、建物の雰囲気が和が多いですが

食堂はちょっとモダン

だいこんの花 夕食


まずはドリンクが出てきます、飲み易いヨーグルトドリンク

セロリがはいっていて口当たりがよかったです

だいこんの花 夕食


最初の一皿は焼野菜の特製バーニャカウダーは、イタリア料理で

オリーブオイル・アンチョビ・にんにくで作るソースを焼かれたニンジン・インゲン・アスパラ・ブロッコリー

カブ・ミニコーンなどを食べます。

だいこんの花 夕食


フォアグラ茶碗蒸しふかひれ餡は、フォアグラが苦手な私でも気にならずに食べられました

ふかひれの食感もいいですね

だいこんの花 夕食


旬のひと口お刺身はハモかと思いましたが三陸のアナゴをハモのようにして

だいこんの花 夕食


だいこんの花初夏の名物料理蔵王の新野菜の和風スープ煮

大きめの野菜たまねぎは丸ごと

ドイツのコンクールで金賞受賞レストランベルツのソーセージとベーコン

だいこんの花 夕食


彩り野菜と三陸産かれいの揚げだしはかれいの骨までいただけますお皿には何も残りません

だいこんの花 夕食


自家製農園のレタスと蔵王牛の冷しゃぶは3つのタレで

だいこんの花 夕食


新生姜と帆立炊き込みごはん

だいこんの花 夕食


みそ汁は仙台麩が入っています

だいこんの花 夕食


梅酒のジェラード豆乳のパンナコッタ・ミントゼリー

だいこんの花 夕食


夕食が終わるとホールに用意されたワインが無料でいただけます

お酒は飲めないのですが 好奇心は人並み以上あるので少しだけ飲んでみました

だいこんの花 夕食


シャドー・ル・チポ  金色かかった明るい綺麗な琥珀色 ハチミツのような香り

なめらかで厚みがあり甘さとアルコールの調和が素晴らしいワインです

桃・アプリコットを思わせるとても美味しいデザートワインでした

本


隣に図書室があり、すひし変わった本を見つけました5冊あった本のひとつは

サッカーボールのようその本を開くと

本


ちゃんと本です

だいこんの花 夕食


部屋にある冷蔵庫の上段の飲み物は無料でした、おつまみも無料で入っています

22時からは夜食の温泉ゆで卵と蒸しパンが談話室に容易されています

この部屋にはコーヒー・ハーブティーが無料

いたるところにある心づかいが嬉しいです。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/07/08 17:45
    ご無沙汰しておりました。
    綺麗なお花に、すっかりいい旅、美味しい料理とご満悦ですね!
     私も温泉大好き!最近ご無沙汰なので、行った気分に浸りました^^有り難うございました。
  2. 2010/07/08 21:21
    YUMIです
    最近は、ぱったり温泉旅行に行っていません。。。
    たまには、息抜きに行くのもいいですね~
    食事、豪華です~♪
    せっかく行くなら、美味しいものを頂きたいですよね!
    ふかひれ。。美味しそう~^^
    和風スープ煮も美味しそうですね!
    あ~だけど。。しばらくは、仕事三昧かな。。
    toledoさんのお宿情報。。行った気分になって
    楽しいです~♪
  3. 2010/07/08 21:48
    曽根ちゃん 。
    仕事が忙しいのですか、久しぶりです
    今も思案中でした、今月末京都に行くので
    その行き帰りどこかに寄って来ようかなと
    Ruiさんの庭も料理も素敵でしたが
    いちばんはRuiさん自身だと思います
    飾らない人柄でいながら細やかな気遣いのある方です
    そんな性格が、庭・料理に現れています。
  4. 2010/07/08 21:50
    石川のガーデンママ さん。
    能登にもいい温泉がたくさんありますね
    ランプの宿・和倉にも何度か行ったことあります
    魚も美味しいし、海があるのが
    いちばんのご馳走です。
  5. 2010/07/08 21:56
    YUMIさん。
    仕事三昧なんて羨ましいですね
    若い頃から温泉が大好きでした、いつも長湯です
    お酒が飲めないので、美味しいものは食べたいです
    綺麗な景色もご馳走です 静けさもご馳走です
    熊本にはたくさん良い温泉がありますね。
  6. 2010/07/08 22:30
    行きたくとも行けない辛さ・・・
    何時もtoledoさんのを見て行った気分に浸ってます~

    此方でも手軽で近くに有ったら良いな~って思うばかりです・・・
  7. まちゃむね
    2010/07/09 08:32
    おはようございま〜す☆
    遠刈田の「大根の花」!
    知人からとっても良い宿と聞いて…何年経つかしらぁ〜?!(笑)
    小一時間ほどで行ける距離なのに〜
    本当にtoledoさんの良いとこ情報網にはビックリで〜す(笑)
    ベルツのソーセージたけでも食べに行きたくなりましたぁ〜♪
  8. 2010/07/09 10:04
    かんちゃん 。
    若くないので、ゆっくりのんびる所がいいです
    大勢の人が泊まっているところは苦手です
    何も考えずに温泉に入り美味しいものを食べる
    そんな些細なことが贅沢に感じます。
  9. 2010/07/09 10:11
    まちゃむね さん。
    以外と近すぎると行けないものですね
    ベルツのソーセージはパリッとしっかりした歯ごたえ
    できれば生で食べたかったです東北はいい所が
    たくさんあります、以前から一度訪れたかった所です
    部屋がもう少し広ければいいのですが
    次回東北に行った時には、ゆつくり話をしたいですね
    前回は時間が無かったので。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/60764

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ