庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

コンフリ サークル

テーマ:ガーデン・花が好き
この時期になると、あちこちに多年草のコンフリが咲いています

背丈が1メートルほどの高さで大きくひろがります、茎の先に紫色の小さな花がたくさん付きます

食べられるようですが食べた事はありません、肉厚の葉に細い毛のようなものがある

抜いても抜いても出てくる元気な多年草

コンフリ


ずっと雑草だと思っていた多年草です

コンフリが倒れています、伸びすぎてしまったのか、外に向かって倒れています

何をした訳ではないのに倒れています、まるでサークルです

強風で倒れるなら同じ方向に倒れるはず

それが中心からそれぞれが外側に向かって倒れている

コンフリ


コンフリ


サークルの中心には、まだ若いコンフリがあります

おそらくこの若いコンフリが、伸びたコンフリを倒したんでしょう

この場所のコンフリは先月全部抜いたと思いましたが

いつの間にか伸びて倒れています

コンフリ


紫色のコンフリの花、花だけを見ていると綺麗です

下向きに咲く花なので目立つ事は無いですが

夏になって花が綺麗、でもそれ以外のことにも気づきます

コンフリ・サークル 自然界は 見事です。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/06/18 12:52
    コンフリって聞いたことはあったんですが、見たの初めてです。かわいい花が咲くんですね~
    食べたらどんな味がするんでしょうね^^;ちょっと興味あり。
    サークル状に倒れている姿が面白いですね~
  2. 2010/06/18 13:51
    マイマイ さん。
    一本木公園の近くの現場に行ったので、今日行きました
    また投降するので見てください、シーズンは終わりに
    近づいていますが大勢の人がきていました。
  3. 2010/06/18 13:52
    香琳 さん。
    残念な事に私も食べたことが無いです
    いつかはチャレンジしてみますが
    花だけみていると可愛らしい花です。
  4. 2010/06/18 19:21
    曽根ちゃん 。
    センターから出てきた田らしい芽が
    外側に押し倒しているんだろうと思います
    植物を良く観察すると面白いことが
    たくさん発見できます。
  5. 2010/06/19 00:01
    コンフリー、そのうち沢山植えたいと思っているのですが、あちこちに出るんですか。羨ましい~。ウチの近くではあんまり見たこと無いんですよねぇ。
    中心から広がるように倒れて、自然のサークルが出来るんですねー。面白い(^^
    コンフリーは食べられてたみたいですが、最近では健康を害する成分が微量に入っているとかで食べないそうです。ロシアンコンフリーという種類はその成分が無いらしいですが、見分けがつかなければ控えた方が良いかも。
  6. 2010/06/19 01:40
    夕姫 さん。
    こちらでは、大きな雑草のようにアチコチと出ています、とてかく強いので抜いても抜いても
    また芽むが出てきます。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/58392

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
7位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ