庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

シラン

テーマ:ガーデン・花が好き
先週、蕾が色づき始めていたシランが、咲きました
ヤマボウシの樹の西側の下にあるシランの株

シラン


毎年、株が増えているように思えますが
花はいつもの年より少し遅めです

シラン


もう少し花が上向きに咲いてくれると良く見れて嬉しいのですが
何故か下向き

シラン


なかなか綺麗な花です
赤に紫がかった ワイン色
この色は庭に無いので良く目立ちます
何もしなくても毎年咲いてくれる宿根草は私のように
手をかけられない人には、楽でいいです。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/05/22 23:27
    あんず さん。
    アガパンサスを知っているとは 凄いです
    シランはしらなくてもアガパンサスを知っていれば
    お酒の名前なら分るかな シランかな。
  2. 2010/05/22 23:53
    シランの紫すごい綺麗ですね~
    うちも3株小さい苗を植えたんですが霜にやられて1株だけ咲いてくれてます^^;ありがたや~

    そうそう、この前の記事の桐の花!!
    驚きました。はじめて見ました!!
    こんな綺麗な花咲くんですね!!
    桐って花は咲かない木なのかとばかり思っていましたよ~^^;あはは・・・無知。
  3. 2010/05/23 00:30
    香琳 さん。
    シランの咲く頃に薔薇の花も咲きはじめます
    今咲き始めた薔薇は10種ほどでこれから
    どんどん咲いてきます50種ほどあると思います
    月曜から1種づつできれば毎日紹介しようと
    思います、香琳さんの庭の薔薇も綺麗ですね
    信州より早く咲いていますね。
  4. 2010/05/23 01:07
    シランは何も手をかけなくても咲いてくれるので、嬉しいですよね~。
    ウチにもシランが植えられていますが、毎年鮮やかな紫色が綺麗で目を楽しませてくれます。
  5. 2010/05/23 01:15
    夕姫 さん。
    確かにタフなシランです、薔薇が咲くと
    つい忘れがちなシランの花
    薔薇に似たような色はありますが
    シランの色は鮮やかな色ですね。
  6. 2010/05/23 05:07
    あらためて 紫の綺麗さを 実感しました。
    紫の色は 高貴なもののイメージがあります。

    シラン  いいですね~!
  7. 2010/05/23 07:19
    新野さん。
    朝はやくから起きていますね。
    自然界に咲く花の色はとても真似のできるものではありませんね、紫系の色にはとても魅力を感じさせられますね、庭が色彩豊かになるのはもう少し先です。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/54461

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
7位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ