庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

タイツリソウ

テーマ:ガーデン・花が好き
植物の生命力の強さに驚かされた昨年の春のことです

何年もの前に植えたタイツリソウが、昨年に突然復活したのです

庭には薔薇の木がたくさんあり、薔薇の下にある草花には居心地の悪い場所になっています

数年間花を咲かせることがありませんでしたが

昨年、おもっいきり薔薇を剪定してからは、陽のおかげのせいか

花を復活させてくれました

タイツリソウ


以前よりは少し小ぶりになりましたが、なんとも可愛らしい形の花を咲かせました

もう一株、ピンクのテイツリソウがあったのですか、ぴんくのタイツリソウは 復活せず

紅白のタイツリソウは以前のように見れなくなりました


タイツリソウ


タイツリソウ どうしてこの名前が付いたのか、なんとなくわかります

何か釣れそうですね 。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/05/03 08:29
    タイツリソウ 可憐で可愛い花なのに・・・、本当強くて、毎年楽しませてもらえます。
    我が家のタイツリソウも開花始まりました。
    株が大きくなり・・・、見ごたえもでてきましたよ!

    華やかな花も素敵ですが・・・、最近ひっそりと咲く山野草に心惹かれます。歳のせいかな?
  2. 2010/05/03 08:36
    so-ma. さん。
    どんな花も綺麗ですが、どちらかと言うと小さな花を
    付ける花が好きです、薔薇は別ですが
    しばらくすると薔薇や樹の陰になり少し可愛そうですがいじらしく咲いてくれる花が愛おしいです。
    ユーホルビアも復活組です。
  3. 2010/05/03 10:19
    名も知らぬ花や草が目に留まります^^
    雑草すらも、可愛いです。というか、なんで雑草と呼ばれるのか? 名もないものは何もないのに・・・・
     
     綺麗な、真っ白!
    釣られました^^その美しさに!
  4. 2010/05/03 10:27
    石川のガーデンママ さん。
    いろいろな物に見えてくるタイツリソウの花
    見るたびに違って見えますが今回は
    亀が一生懸命に海に潜る様子に見えます
    どうしてこんなに綺麗に咲くのか不思議です。
  5. 真っ白な綺麗な花ですね。うちの庭にも子供が学校とかでもらった種をまいていて、知らないうちに咲いていたりします。植物も生物も生き物すべて生命力に満ちていますね。
  6. 2010/05/03 14:34
    作庭忍者 Sakuteisha official blog. さん。
    今日は良く晴れて暑いぐらいです、ショップの前の
    県外ナンバーの車を眺めながら仕事をしています
    連休ぐらいは何処かにいたいですね
    これから、どんどん花が増える季節です
    楽しみです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/51946

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
7位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ