庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

たち吉

テーマ:グルメ     美味しいもの大好き
先週、名古屋の帰りに焼津に立ち寄り、HANAMIZUKIの大田社長に連れて行ってもらったお店

大通りからすこし中に入って場所にそのお店がありました。

たち吉


最初に出てきた、うに 驚いたのは生物はあまり食べたがらない嫁さんが、箸を付けた

笑顔になった口から、美味しいと言う言葉をきいた、うにを食べて美味しいと言ったのは

30年以上も前、結婚していなかった時に、知床の海に入り、その場で食べたうに以来のことです

嫁さんが言うのに納得の、とても甘味のある ウニでした

さくらえび


次は 桜えび 最近水揚げされるばかれなったと言う桜えび 旨い

本当の旨さは 本場で知る さくらえび 名前の様に 見事な桜色

刺身の盛り合わせ


お刺身は、どれを食べても美味しい 言われなければカツオだと気づかないほど

美味しいカツオの刺身は、手を出すまでマグロだとばかり思っていた

お刺身 大好きな私にはたまらない盛り合わせだ

さゆり


さゆりのお指しを見ても生きのよさがわかるほど 納得のお刺身は

すぐにでも動きそうな幹事がするほど

さくらえびのかき揚げ


さくらえびのかき揚げももお願いしました サクサクしていて香りが凄い

鮮度の良いさくらえびのかき揚げは最高

かつお


大田社長が本場の食べ方だと かつおの美味しい食べ方を教えてくれました

厚目に切ったカツオにニンニクのスライス生姜を添えてタマネギのスライスに

乗せてカツオといっしょにガバッと掴み口の中へ 旨い

地元の食べ方だというが 鮮度が良くなければ無理です

最後に食べたのは、またまたカツオ そのカツオのお茶漬け

そのお茶漬けの様子は次回。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 神奈川にいたときは太平洋側の刺身もおいしいんだなぁって感動したのおぼえてます。富山の刺身とはまた違って格別の味、たまに食べたくなります。特にカツオ♪
  2. 2010/05/01 22:56
    オブリ さん。
    富山の魚はキトキトですね
    美味しいです 富山湾 駿河湾
    どちらも 美味しいです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/51696

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
7位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ