庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

阪神・西部戦チケット

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
4月に入ってからの少し前の雪の日でした、30年以上の付き合いのある関西の友人のおかあさんからです
お店に、いつものクロネコヤマトのお姉さんが、笑顔で小荷物を持ってきてくれました
家をでていつもの道を電車の損路を2度越えて、3度目の線路の手前に車をとめて
咲いたばかりの梨の花にみぞれのような雪がかぶっています

梨の花


アプリコットの色が掛かった白いなしの花が綺麗です、こんなに近くで見るのは久しぶり

梨の花


桃の花より早く咲きます、林檎の花はまだ先のこと
今までは、梨の花をじっくり見ることが無かったのでこんなに綺麗だとは気づきませんでしたね

手紙


友人のお母さんから短めの手紙といっしょに送られてきたのは、甲子園球場で行なわれる
阪神対西部の交流戦のチケツト 昨年の10月に大阪に行ったときに、友人と食事をして
その時に、一緒に行ったスタッフのマキが西武の大ファンだと話しをしました
マキはしばしば所沢まで西部球場に応援に車を走らせている

阪神対西部戦チケット


手紙と一緒にチケツトが3塁側の3段で甲子園球場は2段が最前列なので3段は2列目
選手の顔がマジかに見える距離

阪神対西部戦チケット


そんなチケットが5月26日(水)・27日(木)の二日間2枚づつ
もちろんマキは大喜びですバスの夜行で往復するらしい
なんだか最近仕事にがんばっているように見える

おみやげ


小荷物の中に甲子園にちなんだお菓子がいくつも入っていた、友人のお母さんとは30年以上も
会っていない、歳は聞いていないが80歳近くだろうが
一度しか会っていないのに、いつも気をつかってくれる年に2回はハガキをくれる
私は、球場で試合を見たのは、横浜球場の巨人対大洋で長島監督ピッチャーはニウラ
たった一度だけ 長島が監督を辞めてからは野球はあまり見ない
野球好きと言うより長島ファン


人の縁とは不思議なもの だから人生は面白い
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/04/28 09:56
    おはようございます。
    今日もこちらは冷たい雨です。
    みんなビックサイトで行われているEXEへ外出中の為事務所で留守番です。

    人の縁は大切で、暖かい気持ちになりますね。
    私達の仕事の御客様にも深いご縁を感じます。
    丁寧に、永いお付き合いを心掛けます。
  2. 2010/04/28 13:00
    すっごい!めっちゃ良い席ですねぇ。
    こんな素敵な席をプレゼントしてくれはるなんて…
    良いお付き合いをされている方なんですね。
    Yは甲子園は、高校野球見には行きますけれど
    阪神戦は空気が怖くて行けません(笑)
    紅生姜(甲子園で鯉を応援すること)にはなりきれないです。Y)
  3. 2010/04/28 15:58
    曽根ちゃん 。
    野球の好きな人にはたまらないと思いますが
    私の場合は、大阪のたこ焼き・お好み焼の方が
    いいです、長島の居ない野球はつまらないです
    盆・暮れ欠かさずに、アンディーシャルパンティエの
    詰め合わせを贈ってくださる友人の母です。
  4. 2010/04/28 16:00
    マイマイ さん。
    私とさほど歳が変わらない友人が、おかあさんと
    一緒にいると良く夫婦に間違えられる
    そんな若いおかあさんです、とても元気な方で
    楽しいお付き合いをさせていただいています。
  5. 2010/04/28 16:03
    ミセス アオヤマ さん。
    今日は暖かいので、鼻水は大丈夫ですか
    こちらも昼間はずいぶんと気温が上がりました
    東京は人が多いので、田舎物の私には疲れます
    そんな訳で行って見たい気もしますが、パスです
  6. 2010/04/28 16:07
    hory garden さん。
    私には良くわかりませんが、可也良い席のようです
    折角なので万が一雨でダメでも二日分あればと
    お願いしました、もちろん二日間マキちゃんは
    二日間お休みです、遠慮していたので租中を押して
    二日間です、また来年も送られてくると良いです。
  7. 2010/04/28 20:41
    YUMIです
    球場で見る野球は、観客のすごい応援に
    圧倒されます!
    いい席だし。。嬉しいプレゼントですね~♪
    私も頂いたチケットで
    イチローを見た事があります。。
    嬉しいですよ~!
    きっとマキさん。。ウキウキですね~☆

    梨の花。。アップで見たのは
    初めてです!おしべが長くて、すごく特徴が
    ありますね。
  8. 2010/04/28 22:35
    YUMIさん。
    野球よりはイチローを観てみたいです
    スポーツは好きですが、球場まで行くほどでは
    でも好きな人にはとても嬉しいプレゼントです
    マキには二日間楽しんできてもらいたいです
    家の周りはくだものの畑だらけです
    もうすぐ桃のピンクの花が綺麗です。
  9. 2010/04/28 23:23
    梨の花にみぞれで雪ですか~
    随分と寒そうですね・・・

    一度見に行った事がありますが(ドーム)やはり生で見るって迫力あって良いですね~
    チケット内野の良い所ですね~も一度見たいです~~
  10. 2010/04/28 23:38
    かんちゃん 。
    私がかなり昔に一度だけ行った横浜ドームは
    バックネット裏の席で、外野フライが
    全部ホームランに見えました

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/51312

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ