庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

ミッシェル・ブラン

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
昨日降った雪は消えましたが、まだまだ寒いひが続いています。
寒い日には、何か美味しいものを食べようと、そんなわけで今日はチョコレート

ミッシェル・ブラウン

天才的な味覚と技術を持つショコラティエのミッシェル・ブランの作るチョコレート
これまでにない新しい食材を組み合わせたショコラは
口の中で繊細な甘味と隠し味になったスパイスの風味が溶け合い
独創的なショコラになっています

ミッシェル・ブラウン

ミッシェル・ブラウンは
フランス最優秀パティシエ賞
フランス最優秀職人賞
フランス最優秀ショコラティエ賞
の3賞の受賞者は、ミッシェル・ブランだけです
機械による大量生産を好まず材料を厳選し、かたくなに手作りを守り続けています
大変滑らかでコーティングの微妙な厚さと全体の繊細な味わいは
世界で最も美しいショコラと評価されているそうです
フランス菓子の至宝と言われるショコラティエです。

ミッシェルブラウン

2cm角ほどの小さなちょこが4個、1個で約350円は高いような気もしますが
たまになら、いいですよね
右上の一粒は、薔薇の香りのするローズチョコです、左側はスミレ
一粒一粒が、丁寧に作られています

チョコレート・ケーキ・和菓子などの甘いものが大好きです
食事のときには、甘いものは苦手なのですが。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. toledoさんは、本当にグルメですね。
    なんか、その方、名前聞いたことあります!!
    そんなにすごい方なんですね。
    とってもおいしそう~
    是非、売っていたら、買ってみます!!
  2. 2010/04/01 09:37
    美味しいですよね♪
    小さな一粒に色々な美味しさが詰め込まれていて
    昔に比べて美味しいチョコが沢山あるので
    嬉しい限りです♪
  3. みや
    2010/04/01 14:30
    おいしそうですね!!
    スミレが気になります。
    お昼ご飯食べたのに、お腹がすいてきました。
    以前馬刺しが好きだとブログにのせて、うにを馬刺しに巻いて食べたとコメントを頂き、ずっと気になっていましたので、昨夜遂に食べてみました。
    うにも好きです。2つのコラボは、期待以上においしかったです!
    おいしい食べ方を教えて頂き、ありがとうございました。
  4. 2010/04/01 14:42
    北ガーデンプロデュース さん。
    あまり懲りすぎると本来の味がわからなく
    なってしまうような気もします
    手のこんだものはそれなりに凄いと思います
    チョコはラミーが好きです
    お酒の飲めない私が、ラム酒のラミーが好きだなんて
    自分でも以外です。
  5. 2010/04/01 14:45
    ふわわ  さん。
    ふわわさんなら買いに行ける場所で売っていますよ
    確かに、あの小さな一粒の値段を考えたら
    パクパク食べる訳にはいきませんね
    香織のとても良いチョコです。
  6. 2010/04/01 14:47
    riquesgarden さん。
    昔に比べたら、チョコレートだけではなく
    なんでも美味しいものが以前より簡単に
    手に入るようになりましたね
    味わって食べるには、小さすぎです。
  7. 2010/04/01 14:49
    マイマイ さん。
    薔薇の香りのチョコレートは、以前他のメーカーの
    ものをたべましたが全然違います
    香織が強すぎると、チョコ本来の美味しさが
    なくなるように思いますが、見事なバランスの
    チョコレートです。
  8. 2010/04/01 14:52
    みや さん。
    馬刺しは信州の肉屋さんに置いてあることが多いです
    場所によってはスーパーでも売られています
    嫁さんは愛知出身で勧めても馬刺しは食べたがりません
    土地により食べ方がいろいろ工夫されていて面白いです
    食べるもので嫌いなものがほとんど無いので
    チョコレートも好きです。
  9. 2010/04/01 17:24
    曽根ちゃん 。
    元気な曽根ちゃんが戻ってきてくれたのが
    なによりものご馳走ですよ ホッ 良かった
    年のせいで以前より量は難しくなりました
    何とか体重をキープしていますから。
  10. 2010/04/01 18:25
    少し減った体重。しかし、、、、肉眼では誰にも認知されなくて・・・・ しょぼくれて→ 元に戻りたい~ 食べた~~~~~い症候群です^^
  11. 2010/04/01 19:57
    YUMIです~
    チョコもすごい物があるんですね~!
    まだまだ、知らない事がいっぱいで(汗)
    一粒一粒、ゆっくり味わいながら
    食べてみたい。。そんなチョコです~!
    いつものように、パクパク食べては
    ダメですね~^^
  12. 2010/04/01 21:10
    石川のガーデンママ さん。
    最近は体重コントロールができるようです
    食べたいものは我慢せずです
    一粒づつそれぞれの味覚を楽しめました
  13. 2010/04/01 21:13
    タップハウス YUMIさん。
    一粒づつ味わって食べましたが それでも
    一瞬で口の中で解けてしまいました
    余韻が残るチョコです
    まだ美味しいものが 有りますね。
  14. 2010/04/01 22:41
    ミッシェル・ブランの作るチョコレート・・・偶然です^^
    今日頂きました(あはっ)・・・そう・・・今日はエイプリルフールだったんですね^^
    それにしても、おいしそうなチョコレートですね。いつもグルメで羨まし~^^v
  15. 2010/04/01 23:18
    さとちゃん さん。
    今日がエイプリルフルである事を忘れていました
    美味しいものが大好き 食べたい
    そう言った気持ちが 前向きになれる 力です

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/47751

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ