庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

寒い日はカレーだね

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
夕方から、ふぶきになりました、そろそろタイヤ交換をしようと思っていたので
交換しなくて良かったと思いました もの凄く勢いのある雪です
明日の朝はきっと真っ白です
タイヤ交換を先週土曜日にしたクロチャンがこの降りで帰れないといっていた
会社から北に20kmあまり行ったところにクロチャンの家がある
クロチャンの住む山ノ内は温泉の町で志賀高原の麓 雪の量が違います
会社のダンプで帰ってもらいました
足元からシンシンと冷えてくる こんな寒い日は カレーだね
スリランカ・カレー

スリランカカレーを食べに行きました、カレーとナンかライスの組み合わせ
ライスを頼むとサフランライスのような感じのライスになります
頼んだのはナンです大きなナンです
注文を出してから焼くので少し時間が掛かりますが
アツアツの焼きたてが出てきて、しばらくしないとちぎれない温かさ
スリランカ・カレー

最初に出されるのがベジタブルスープで、寒い日には体が温まりありがたいです
スリランカ・カレー

サラダにはパイナツプルも入っていますが、野菜だけの方が嬉しいかな
スリランカ・カレー

今日は、チキンカレーです辛さは5段階ある中のレベル4です
1~3は日本の辛さで 4~5はスリランカの辛さです
日本のカレーに比べると少し水っぽく香辛料の種類は多いと思います
はじめにスプーンでひと口どうこうないかと思っているとしばらくしてから来ます オー
辛さはスリランカです
スリランカ・カレー

ナンをちぎりカレーを付けて食べます ナン美味しいです
食べているうちに、体がポツポ いつのまにか温まっています
やはり 寒い日は カレーだね
スリラランカ・カレー

最後にドリンク 飲み物はみんな甘い様に思えます チャイ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/03/29 21:59
    うん
    確かに寒い日はカレーですね
    静岡も粉雪がまいました
    やっと復活したのに又P~かとおもいました
    でも全然元気です
    おはなさんのお休みの日にしっかり働かないと
    後がやばいから
    でも春はいつになったら来るんでしょうか

                 バブルス 〇田でした
  2. 2010/03/30 00:15
    おはな さん。
    仕事が増えるばかりです、現場が思うように進みません、今年の様な天気は珍しいです
    住宅チュッ構は減っているのに、今年は天気のように
    異状で現場がおいです、カレー食べてがんばらないと
  3. 2010/03/30 00:17
    ホント寒いですよねぇ~
    ベジタブルスープはホッとしそうです。

    私も辛いのは結構得意ですが…w
    ちょっとスリランカの辛さは不安。。。

    ナンもモチモチですか?
    とても美味しそう♪

    最後のチャイ・・・
    辛い後のちょっと甘いは良いですね~
    グッドタイミング!って感じです☆
  4. 2010/03/30 00:18
    あんず さん。
    ラッシー知っているとは嬉しいですね
    レベル5は挑戦したいのですが、お店の人に
    大丈夫と聞かれ、レベル4に変更です
    後から来ますよ スリランカの辛さ
  5. 2010/03/30 00:41
    娘ブログ姉☆ さん。
    ここのお店はオープンしてまだ数ヶ月です
    名古屋から来た夫婦とスリランカ人の3人で
    やっているお店です、おばちゃんが丁寧に
    いろいろ教えてくれるのでスリランカのイメージが
    少し変わります、スペシャルを頼むと2種のカレーが
    食べられますが、ここのお勧めはサツマイモカレーです、ルーも黄色く見え少し甘いです。
  6. 2010/03/30 09:38
    最近、ナンが好きです!!
    昔は、「御飯じゃないカレーなんて!邪道だああ」
    と思ってましたが、
    一度ナンを食べるとやみつきになりますね(笑)
    美味しそう~♪
  7. 2010/03/30 09:39
    miko さん。
    カレーにはまた食べたくなるような魔力があります
    日本のカレーが一番だと思いますが
    たまに、違ったものも食べたくなりますね
    粉ものが好きで、ナンは大好きです
  8. 2010/03/30 10:38
    やっぱりカレーですよねぇ~
    うちの主人はカレーが嫌いです!!
    信じられませ~ん
    だって、カレーを作るのは簡単なので
    レシピの1つから外れると主婦はきついですよねっ
    なので結婚して4年ですが一度もカレーを
    作った事がないんですよ~

    このカレーぜひ5を挑戦したいですね!!

    By シャナセナまま
  9. 2010/03/30 11:26
    おいしそうなカレー♪
    私もカレー食べに行こうかな。
  10. 2010/03/30 12:37
    グリーン造園 さん。
    インドカレー・スリランカカレーを食べる時は
    いつもナンです、焼きたてのホカホカを
    カレーを付けながら食べる、美味しいですね
  11. 2010/03/30 12:40
    シャナセナままさん。
    居るんですね、カレー嫌い
    カレーの嫌いな人は居ないんじゃないかと思っていて
    少し驚きです、家で作るときは大目につくり3食続けて
    もへ行きです、ただ家のカレーは少し辛さが足りない
    辛い方が好きです。
  12. 2010/03/30 12:41
    お庭造り KURUME TEIEN さん。
    日本のカレーの方が美味しいと思いますが
    ナンを食べるなら、あちらのカレーです
    甘いカレーは苦手ですが。
  13. 2010/03/30 12:48
    マイマイ さん。
    一番最初に食べたインドカレーは30年以上も前の
    神戸です、初めて見るナンと一緒の食べ方が
    嬉しくて、それ以来インドカレーのときはナンと
    決めています。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/47471

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ