庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

冬に逆戻り

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
2・3日前から、また寒くなっています、そろそろスタットレスを交換しようかと思っていたのに
昨日事務所の2階にある私の作業部屋から外を見ていたら 雪が
冬に逆戻り

これで何がなんだかわかりませんね 大きめの雪が降っています
山に雪が降ると気温が急に下がります、雪の降った山を通る風は
とても冷たいです 盆地にある町の回りは山だらけ
どの方向を見ても山です
冬に逆戻り

会社のすぐ上を走る堤防道路、この堤防道路の向こうに信濃川が流れています
もうしばらくするとこの土手は菜の花が咲き黄色の壁が見えてきます
窓から見ている方向は南東の方向です
西が葉の方向ははれていれば来たアルプスが見えていて
ここからの夕焼けはきれいです
冬に逆戻り

いつも見えている川向こうの山が雪でかすんでしまいました
せっかく春らしくなってきたのに 冬に逆もどりしてしまいました。
朝の山

今朝、2階の作業場から昨日の夕方と同じ方向を撮りました
晴れです、目まぐるしく変わる天気、予報では午後また雪降りとか
季節の変わり目は 大変です。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 富山も昨日はビチャビチャな雪でした。来週にははあたたかくなりそうですよ♪
    長野側からみる北アルプスはやさしい姿に見えます。富山側とは雰囲気がちがいますね。
  2. 2010/03/27 10:53
    オブリ さん。
    冬の日本海のイメージは荒れた海です
    黒い雲に覆われた 暗いイメージです
    すみません そんなふうに思っています。
  3. 2010/03/27 13:12
    山形は午前中晴れていたのですが
    いまは雪が降るし風はつよいし・・
    春はなかなかやってきませんね~
    山形市内も盆地で周りを見渡すと
    やまだらけです。toledoさんと
    同じ盆地人で~す
    dora
  4. 2010/03/27 15:43
    マイマイ さん。
    信州の場合いろいろな場所で違いますが
    市内だと飯縄おろしですね
    北西の方向から 冷たい風が吹き降ろしてきます
  5. 2010/03/27 15:44
    森のテラスstaff さん。
    山形は信州に似ているところがあります
    盆地で温泉があり、くだものが・お蕎麦が
    美味しいところですね
  6. 2010/03/27 17:56
    ホントに今年の春の歩みは おかしい気がします。
    4月も 雪が舞うような気がしています。
    toledoさんが 昨年ご紹介されていた
    三色の果樹?の花が 一面を覆っていた写真は
    確か河川敷だったような気がします。
    土手の上からの写真でした。

    早くそんな風景みたいですね~!
  7. 2010/03/27 18:41
    壮大で爽やかな山波が早くみたいものですね~

    今年の春は、待ち遠しいですね^^
  8. 2010/03/27 22:00
    新野さん。
    今家に戻ってきてブルブル震えそうです
    気温は真冬に比べればたいした事がないのですが
    気持ち的に春のつもりでいたので ブルブル
    3月だからおかしくは無いのですが
    一面に花が咲く光景を早くみたいです
  9. 2010/03/27 22:02
    石川のガーデンママ さん。
    一度春が来た気持ちになつていたので
    なかなか大変です
    花咲く春もいいのですが 緑濃い春も好きです
  10. 2010/03/27 23:18
    YUMIです~!
    吹雪いているように見えますね!
    熊本もここ数日、寒い日が続いています~
    変な天気ですね!
    体調もおかしくなりそう。。。
    落ち着いた天気が待ち遠しいです!
  11. 2010/03/28 00:02
    タップハウス んなもにさん。
    ここ数日 寒さに震えています
    陽があたると ポカポカ春の日差しですが
    すぐに隠れてしまいます。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/47163

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ