庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

寒い 庭

テーマ:ガーデン・花が好き
すっかり雪が消えてしまった庭が、また逆戻りです

たいへんです 暖かくなったり寒くなったり すこしづつ花が見られた庭

また白くなってしまいました ここ数日は 寒そうです

咲いたばかりのクリスマスローズの赤目のクリスマスローズにも雪がかぶりました

なんだかピンクに見える 赤い花と白い雪が重なって ピンクに見えている

雪のクリスマスローズ


咲いたばかりなのに モウラシイ それなんだ もうらしい

北信濃の方言です 可愛そう=もうらしい 標準語に近いと思っていましたが

以外に方言があるみたいです ベチャル 今でも普段使う言葉です

べちゃる=捨てる  まだまだありますが いずれまた

雪のクロッカス


黄色のクロッカスも花を閉じてしまい 寒そうで もうらしい

もうしばらくで咲きそうだったムラサキ色のクロッカスは

どこにあるりか、見えなくなっています

そうですよね まだ 3月初めです 寒いのも 当たり前
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 雪の庭景色ですね。
    私のところは雪が積もることがないので、新鮮な写真です。
    でも、雪の中で、頑張って咲こうとする姿がとてもきれいですね。
  2. 2010/03/08 10:48
    本当に・・・・
    もうらしいですね!!
    でもけなげでとても
    良い景色ですね。
    北海道弁で、なんて言うのかな?
    うぅううんんーー
    浮かばないよぉ

  3. 2010/03/08 10:59
    北ガーデンプロデュース さん。
    雪が降らないことは、仕事の上ではとても羨ましいです
    雪があり寒くなると現場はストップしますから
    せっかく咲き始めてくれたのに少し可哀相です。
  4. 2010/03/08 11:01
    グリーン造園 さん。
    北海道弁の可哀相は、標準語に近いのでは
    そちらはまだきっと咲いていませんね
    4月になってからですか
  5. 2010/03/08 12:51
    ん~すごい寒そう。。。
    昨日の朝刊に福寿草の写真がのっていました。
    福寿草やオオイヌノフグリが咲くと、春が来たなぁって感じがします^^
    寒いのはもうちょっと!
  6. 2010/03/08 15:55
    「う~ さむい~」
    ってみんなで話してるように見えますね。

    もうらしいですが、可愛いです。
  7. 2010/03/08 16:33
    チームひろきん さん。
    もうちょっとだと嬉しいのですが 今日は寒いです
    検診で行った病院の庭の梅がやはり雪を被っていて
    可哀相に思えました。
  8. 2010/03/08 16:34
    真鍋造園STAFF さん。
    今日はまた一段と寒いですよ
    もうらしいが 可愛いなんて
    信州人としては嬉しいです
  9. 2010/03/08 17:06
    雪がうらやましいです
    本心ですよ 
    静岡では雪は縁遠いですから
    こんな事言ってたら皆さんに怒られるよね
    所で㋂に咲く花がなんでクリスマスなんですか?
     
                    お花組 〇田でした
  10. 2010/03/08 17:47
    お久しぶりです・・
    先週は高知で23度の暖かさで一気に花が咲き出しましたが・・又今日は13度とちょっと肌寒いようです・・
    ベチャル・・モウラシイ・・初めて聞く言葉ですが
    地元で話されたら何の事か戸惑いますね~~~
  11. 2010/03/08 19:02
    YUMIです!
    熊本も寒いですよ~!
    長野は、また雪が降ったのですね。。
    この前、きれいに咲いていた花たち。。
    暖かくなったり、寒くなったり
    植物もこの気候に、ついていくのが大変ですね!
  12. 2010/03/08 19:47
    おはな さん。
    今頃咲くのは、レスティングローズと言って
    クリスマスもどきです
    本物は、やはりクリスマスの頃に咲きます
    あまり見る機会がありませんが
    明日も予報は雪降りです。
  13. 2010/03/08 19:50
    久しぶりです、確か高知だったと思いますが
    電車に乗っていて、地元の人に
    あんたのうがわるいのかと聞かれて驚きました
    明日も雪降りで真冬日になりそうです
    今年の高知は熱いですね
  14. 2010/03/08 19:53
    タップハウス YUMIさん。
    花達は、我々と違い厚着をしたりする事が
    できないので少し可愛そうです
    自然界のことですから仕方がないのですが
    人が、この異常さを作っているかと思うと
    なんだか複雑です。
  15. 2010/03/08 21:31
    なげる=捨てる・・・の仙台ちいです^^
    寒くなったり・・暖かくなったり・・
    仙台もそんな感じでぇ~す
    今日は暖かかったけど・・・明日は雪みたいです

    ちい庭菜の花も先週は雪をかぶって
    さむそぉ~でしたよぉ~
    ココも3月っていったら・・・
    まだ冬かぁ~(あぁ~)
  16. 2010/03/08 23:06
    ちい さん。
    急いで行く=飛んで行く 信州では飛んで行くと言います 仙台では どうですか
    同じ日本でも微妙な違いがありますね
    明日はもっと寒くなるようです すぐに消えてしまいそうな雪ですが そろそろ雪はいいかな。
  17. 2010/03/08 23:11
    あんず さん。
    もうらしいは そんな感じかな
    この所の週代わりの 天気の変化 大変
    年寄りには 応えます 現場スタッフも大変
    土間打ちのタイミングが難しい
  18. 2010/03/09 07:10
    すっかり雪景色、暦の上ではもう春なんでしょうけど、油断できませんね。
    雪の下で頑張ってる姿が良いですねー。白い雪の隙間から覗く赤や黄色が趣き深いです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/44785

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ