庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

スリランカ料理

テーマ:旅行 旅行大好き・温泉大好き
2日の水曜日に、行ってきましたスリランカ料理

新しもの好きですから、開店・オープンと聞くと なんだかジッとしていられない

お昼に直行です PAHANA

スリランカ料理


スリランカと言えばカリー料理で2種のカリーランチをオーダーです

マトンとチキン 辛さは1~5で4と5はスリランカの辛さと言うので

とりあえず3でオーダー

スリランカ料理


嫁さんはマトンと本日のカリーでサツマイモ 辛さは普通2です

サツマイモは甘かったカリーの辛さが消されている

スリランカ料理


ライスとナンの好きな方を選べるけれど ナンです

予想以上に大きなナンで美味しかった

ナン


辛さは1~5まであるけれども、具によっても辛さが変わります

おばさんに聞いてみると長野は初進出で愛知に PAHANAがあると

私には美味しいカリーでした

ココナツアイス


PAHANA手作りココナツアイス

手作りムと言う言葉に弱い私です シャキシャキ感のある美味しいアイスでした

ココナッツはスッキリして好きです

スリランカプリン


スリランカプリンです、プリンのイメージは形が円筒で2色と思っていましたが

形もパラパラの一食のプリン 味はシナモンがムンムンします。

シナモンは好きですが、ちょっと甘すぎ。

2日の晩に どうしてか また PAHANAに行ったんです つづく・・・
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 1日のうちに昼も夜も、ということはかなりのお気に入りになりましたか??
  2. いやしの
    2009/12/05 10:32
    カレー好きの人にはたまりませんね!
    美味しそうです。
    私だったら週3日のペースで通うかもしれません。
    富山にもオープンしたらいいのにな。
  3. 2009/12/05 10:41
    伊藤です。
    写真の件は後姿は課長なので・・・(笑)
    同じ服きてるので、わかりづらかったですね。
    カレーおいしそうですね。ナンはあたしも大好きです☆
    でもうちでは、しょっちゅうカレーなんで外にいってまでは食べる機会少ないですね。
    シナモンは少し苦手です。
  4. 2009/12/05 10:48
    コーロク staff さん。
    もともとカレーは大好きです
    2食続けては晩御飯の残りに朝食べるは
    いつもの事です
    3食続けては、難しいかな。
  5. 2009/12/05 10:50
    いやしの さん。
    シンプルなカリーで見た目には特徴がないのですが
    香辛料など、ほとんどを本国から入れているで
    スリランカの味に近いのだと思います。
  6. 2009/12/05 10:53
    チームひろきん 伊藤さん。
    同じ服ですか、体系も似ていたと思いますが
    自宅で食べるカレーは美味しいですよ
    唐さが少し足りませんが 外食でカレー
    嫁さんと一緒だと珍しいことです 和食派です
  7. 2009/12/05 12:01
    マイマイ さん。
    ライスよりナンの方が高いですが
    食べ応えのある大きさです
    ココナッツアイスは今までに食べた
    なかで一番だと思います
    インド料理との違いはわかりません
  8. 2009/12/05 13:38
    ふわわ  さん。
    私はダメですよ サツマイモは甘過ぎで
    カリーは辛くないとダメです
    ナンにカリーを付けながら 食べます
  9. 2009/12/05 16:37
    ナンってナンであんなに美味しいんでしょ。
    後引きますよねぇ

    本格スパイスのカレー、
    急に食べたくなるときがあります。
    あの感覚はなんでしょーね
  10. 2009/12/05 22:40
    曽根ちゃん 。
    スリランカ料理と言ってもインド料理と
    どこが違うのか、わかりませんよ
    今度行ったら聞いてみますが インドの隣ですから
    曽根ちゃんはパンが好きだと言っていたので
    ナンは気に入ると思いますよ。
  11. 2009/12/05 22:42
    見習いの松 さん。
    カレーは日本のカレーが世界一だと思います
    でも、ナンはかないませんね
    日本のご飯と同じですから。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/35011

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
14位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
8位 / 663人中 down
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ