庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

薬師豆富

テーマ:旅行 旅行大好き・温泉大好き
なかなか予約の取れない、薬師豆富 茶房まめ家
でてくる料理は豆腐料理だけのお店です
豆腐料理

薬師豆富は、すぐ横にある雁田薬師から名前をとり大地の富と言われた
豆からできるとうふなので、薬師豆富と命名されたそうです。
特徴はオカラ分まで含めて大豆をまるごと豆富しています。
豆腐料理店

どうにか取れた予約で一番のり、お店の中は他の人がまだいません
1時間も過ぎた頃には、この店内が満席になりました
予約を取らずに来られた、お客様が何組かいました
このお店は以前、お蕎麦の美味しいお店でしたが、店内の様子がまったく違いました
豆腐料理

いちばん最初に出されたのが3色の胡麻豆腐・くまささの豆腐・豆乳の豆腐です
これから、次から次に出される料理はすべて豆腐です。
豆腐料理

豆富サラダには、から揚げのように揚げた豆腐ガ乗っています。
豆腐料理

煮物の高野豆腐にタケノコ・インゲン・ニンジンの付け合せ
豆腐料理

焼き物は油揚げの中に炒められた豆富・野菜が詰められています。
豆腐料理

揚げ物は、豆富の春巻です。
豆腐料理

イクラとカズノコを乗せたグンカンです。
豆腐料理

蒸し物は、そば団子と豆富団子をあんかけふうに。
豆腐料理

豆富のカツはレモンをしぼりソース風のタレを付けて。
豆腐料理

冷やされた豆富のスープにはレモンの皮が入っていてさっぱり味
豆腐料理

豆乳で作られたパンは、一緒にに出された豆富のソースを付けて
豆腐料理

少し塩味の効いた豆富ステーキ、このソースはなかなか美味しいです。
豆腐料理

漬物・味噌汁・ご飯の団子
豆腐料理

デザートは豆富プリンにブルーベリーソースを掛けて
いゃぁ・・・しばらくは豆腐見たくないかも、豆腐大好きな私でも
お腹パンパン本当に食事制限しているのかな
豆腐料理

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/09/02 10:13
    曽根ちゃん。
    食事制限したのが1月中旬で5月には14kg体重が
    減りました、先生にはこの体重が維持できればいいと
    言われています、家での食事は1月カラ変わリませんが
    どこかに出かけた時には好きな物を食べるように
    しています、間食はほとんどやめましたが
    それが一番いけなかった様です、確かに外で食事を
    してくると1㎏ほど体重増えますが、すぐに戻ります
    現在の体重はベスト体重でヘルスメーターに示される
    年齢は10歳以上若く表示されています。
    豆腐は大好きですがここまで出されると
    しばらく豆腐を見たくない心境です。
    この半分ぐらいの量であればとても美味しい。
  2. 2009/09/02 10:35
    マイマイさん。
    ここのお店は依然美味しいお蕎麦やさんでした
    外観はそのままで、畳だったのをテーブルに
    変えています、オーナーも変わっています
    このお店は小布施の雁田薬師のすぐ横にあります
    小布施の町は何をやつてもソコソコ人が
    入ってくれるみたいです
    おからを捨てずに入っているので、体にもとても良い
    豆腐です、何度か予約を入れて、やっと行けました。
  3. すがっちです。
    とてもヘルシーなメニューですが、これだけ食べると・・・
    私もお腹いっぱい豆腐料理食べてみたいです。
    14キロも痩せられたんですか?
    私も冬に向けて、気をつけようと思っています。
    北海道の寒さでは、代謝も落ちますからねぇ(><;)
  4. 2009/09/02 13:55
    すがっちさん。
    豆腐料理がいろいろ出てきましたが、シンプルな
    豆腐、冷奴が一番美味しいと思います
    大豆ほんらいの香りと味がいいです
    醤油をかけて、それだけでもご飯が食べられます。
    美食の国北海道、松尾ジンギスカンもいいけれど
    義経も美味しかったです。
  5. 2009/09/02 18:12
    スゴーイ!
    これ、全部豆腐なんて!!
    豆腐のスープとかパンとか不思議~♪
    でも、一番気になるのは、最初の写真の豆腐かも・・・。
    やっぱり、シンプルなのが私も好きです・・・。
    私、スーパーで売ってる豆腐しか食べたこと無いんですよね。
    豆腐店の豆腐が食べてみたくなりました。
    お腹空いてきたー(笑)
  6. 2009/09/02 19:23
    豆腐をデザートにまで使ってあるんですね。
    豆腐をカツにしたりとか、考えつきません。
    私も以前、豆腐専門店に1度だけ食事にいきましたが
    純和風の会席でした。。。
    違うお店で食べてみたいな!
    お店もおしゃれですね。こちらでは、なかなか見つかりません。
  7. 2009/09/02 21:25
    パン好きのちいは 豆乳で作られたパンにソースぅ~ ちいはパンにはジャムなので(笑)食べてみたいなぁ~ なんだか心も体も健康にしてくれそうな お店ですね 今日の夕食に 豆腐とワカメのお味噌汁を食したちいでした (プッ)
  8. 2009/09/02 23:01
    グリーン造園さん。
    シンプルな豆腐が一番美味しいですよ
    白は豆そのもの、緑は不思議なささ味
    黒は胡麻風味たっぷり、水のせいだと思いますが
    山の豆腐屋さんは美味しいです、でも商売的に
    難しい様で、閉店してしまいました。
  9. 2009/09/02 23:05
    タップハウスさん。
    豆腐専門店は、湯豆腐を京都の順正しか無かった
    豆腐は大好きですが、豆腐のフルスにはあまり
    魅力を感じていなかったのですが
    あまり評判なのでつい、予約もなかなか取れないし
    そうなると余計に行きたくなりますから。
  10. 2009/09/02 23:10
    ちいさん。
    パンはともかく、豆腐ステーキにかけられた
    白い豆乳ベースのソースは美味しかったです
    パンにソースを付けて食べるのが好きなんで
    器がキレイニなりました
    今日は、仕事が遅くなったので、豆腐を2丁買って
    1丁は晩ご飯に冷奴で、もう1丁は明日の
    ゴーヤチャンプルです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/25344

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ