庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

おみやげ

テーマ:旅行 旅行大好き・温泉大好き
お盆に娘が戻ったときに、おみやげをふたつ買ってきてくれました
ひとつは、実家のおじいちゃんにと買ってきてくれたものを
実家に行って食べちゃいました、おじいちゃん ゴメン
おみやげ

箱の中に6本葛が
おみやげ

五六あわせ、滋賀の和菓子屋たねやさんの夏の風物詩
たねやさんのお菓子で初めて食べたのもこの五六あわせです
やはり娘が買ってきてくれたものです
おみやげ

昔ながらの心太突きから考案された押せば食べ頃、五六あわせ
味は3つ 黒糖・抹茶・南高梅
●黒糖は、風味豊かな黒糖の濃厚な香りとコクを引き出した黒蜜
 どこか懐かしい素朴な味わいを
●抹茶は、白蜜に香り高い宇治抹茶をかけて、深い緑も鮮やかに
 爽やかな渋味が魅力
●梅の中でも最高の南高梅を使った蜜
 上品な甘酸っぱさがいい
おみやげ

押せば、心太のようになってここから押し出されます
おみやげ

こんな感じで出てくるので、食べるだけではなく楽しめる
遊び心のあるお菓子です
おみやげ

押し出したら、抹茶をかけて、いただきます
さすがは、わが娘、美味しいと言ったことをちゃんと覚えていてくれていました
娘よ、有難う
おみやげ

五六あわせは、たねやさんの、夏の美味しいお菓子です
おみやげ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/08/24 15:53
    こんにちは。
    いつも美味しそうな情報がいっぱいで、信州に行きたくなります。
    小布施の町と松本と位置関係はどんななんだろ~・・・回るルートなど考えたりしてて。
  2. 2009/08/24 17:29
    普通のところてんに見えますね!?
    面白~い!
    これでゼリーなのも不思議です(笑)
    抹茶のゼリーって珍しい。
  3. 2009/08/24 18:25
    こんにちは。
    ゼラチンや寒天ではなく、葛とはまた上品ですね。
    冷やした葛に蜜と抹茶をかけて…美味しそう。
    夏にはたまらない和菓子かも(^^)
  4. 2009/08/24 19:56
    kikiさん。
    信州は広いので、松本と小布施だと90kmほど
    距離が離れています、どこの土地でも見るもの
    食べるものその土地が育んだものがあり
    それを確かめる旅はとても楽しいですね。
    信州に来る機会があれば是非声を掛けてください。
  5. 2009/08/24 19:59
    グリーン造園さん。
    この葛きり、とても美味しいですよ、蜜が気めてかな
    味のあまりない葛を最高の蜜を掛け頂く
    食感もなかなか、ツルット口に入ります。
  6. 2009/08/24 20:02
    夕姫さん。
    年をとると味の好み食べる物の好みがかわる様です
    以前なら、葛はまずたべません、それがだんだん
    好きになつてきています葛そのものは美味しいのか
    よくわかりませんが、冷やされた葛の食感のどごしは
    好きです。
  7. 2009/08/24 20:05
    素敵なお嬢さんですね。
    ご両親が偲ばれます。

    ところで、この葛きりと同じ突きだしのセット、妹がこちらの葛の産地のお土産に貰った物と全く同じです!
     
     昔のところてんを思い出し、みんなで大騒ぎしながら食べました。おまけ付のお得感で楽しめました^^
  8. 2009/08/24 20:47
    石川のガーデンママさん。
    美味しいものを食べるだけではなく、作る楽しさも
    ある五六あわせ、確かにお得感がありますね
    なんだか得した様な気がします。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/24544

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
7位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ