庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

ディーズガーデン ホームページ 研修会

テーマ:ブログ・日記
ディーズガーデンさんのホームページ研修会に京都まで行って来ました。
今回で、4回目の参加です、車で長野から4時間半あまりの時間をかけ高速を走っていきます
ディーズガーデンさんに行くのは、今回で7度目、行くたびにいろいろな事を教えられます。
ガーデンエクステリア長野デザイン企画・施工

ガーデンエクステリア長野・デザイン企画施工

到着すると、さすがディーズガーデンさんで,素敵なサイン・表札が待っていてくれます
ディーズガーデン シャルル ポスト サイン 展示場

事務所の前に作られた展示場も、デイーズガーデン商品が沢山使用されていて素敵です
ポール・サイン・ポスト・物置・門扉 見ているだけでも楽しいです
ガーデンデザイン長野エクステリア・門柱・アプローチ

長野エクステリア施工・デザイン企画・外構

ガーデンデザイン・エクステリア工事施工・長野

植えられた、植栽も来るたびに大きくなっていました
エクステリア長野・デザイン企画・庭・植栽

橋本社長の挨拶で始まったホームページの研修会は、私にとっては難しい言葉の連続です
SEOは分かりますが、LPO・EFO・など良く聴いていないとついていけません
それでも、とても参考になる事ばかりで京都まで行って良かったと思えます
今回は庭ブロを初めてからは最初の研修会で、どなたか庭ブロ仲間がいるのかなと
ひそかに楽しみにしていて・・・やはりいました。
エクステリア工事・ガラスブロック表札・デザイン
バーチュフルさんとモミの木さんです
外構工事・エクステリアデザイン・長野・toledo

懇親会でバーチュフルさんの後ろでカメラを構えているのがジーランドさん
エクステリア長野・企画デザイン・門柱・アプローチ

全員で記念撮影をしましたが、ハナミズキさんもいました
今回は札幌・花巻・仙台・茨城・新潟・埼玉・横浜・焼津・滋賀・奈良・兵庫・高松
と全国各地から集まったメンバーでの研修会でした。
エクステリア長野・企画デザイン・門柱・アプローチ

研修会の席には、京都府茶共同組合の宇治茶が置いてあり
デザイン紙コップ ディーズガーデン
エクステリア長野・外構デザイン・門柱・アプローチ

紙コップには日付入りの紙コップが用意され、ディーズガーデンさんのデザイン入りです
とても嬉しくなります、人をもてなす心ある気配りでいつも関心しています
長野エクステリア・デザイン企画・門柱・アプローチ

個人名の入ったこの様な、うちわも用意されています

初日の研修会が終わり懇親会の前にホテルにチェックインして部屋に入ると
ミネラルウォーター 都ホテル ディーズガーデン

メッセージとミネラルウォーターがテーブルの上に置かれていました
以前はオロナミンCだったかな
真心 ディーズガーデン 都ホテル

営業担当の東野さんのメッセージがいっしょに添えられています
いつも有難うございます、さすが創業1200年以上続いている傳来工房さん
古き古都京都にいながら最新の情報を持ちながら、人をもてなす心がある
いろいろな時代の変化を乗り越えて現在がある傳来工房さんには
多くを学んでいるはずなのですが、実行できていない事がありすぎて反省しています。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2009/07/24 08:57
    新しいことを取り入れながら昔の良い部分を忘れないことは、どんなことにも必要かもしれないですね。
    このようなメモがあるだけでちょっと元気になりますよね。
  2. 2009/07/24 10:29
    Ruiさん。
    京都は歴史があり伝統があります
    そして老舗と言われる処が幾つもありますが
    現在も続いているところは以外と少ないです
    続けるという事の裏にどれ程の努力があったかは
    計り知れないものがあるのだと思います
    庭いじりも同じですね、人の見えないところでの
    努力がないと綺麗な庭にはなりません。
    Ruiさんの庭はその努力の賜物だと思います。
  3. 2009/07/24 10:33
    橋村さん。
    お疲れ様でした、ディーズガーデンさんに行くと
    いつも、元気を貰って帰ってきます
    今回も大勢の方と話ができ、とても楽しい時間を
    過ごすことができました、何度かお会いしている人も
    居たので良かったですが、いつも思うことは
    お酒が飲めればもっと楽しいのではないかと
    でもこればかりは、ダメなようです。
  4. 2009/07/24 11:58
    こんにちわ。
    ディーズさんのホームページ研修は一度行ってみたいと思いつつ、なかなか実現できてません・・・。
    そんなこんなで、以前のホームページ研修はDVDを購入させて頂きました。

    また、庭ブロ拝見していて、かんばっている方達には、やはり勉強熱心な方がすごく多い!
    拝見していて、私、なんか焦る気持ちが・・・。
    今回は、DVDの販売あるのかな~?
  5. 2009/07/24 12:47
    マイマイさん。
    京都はとても素晴らしいところなのですが
    人となると難しいです、愛想はいいのですが
    何を考えているのか分からない事がいっぱいです
    傳来さんの社長に教えて頂いた、葛きりのお店
    の鍵善さんに行ったのですが、ナビで近く迄
    行けましたが、分からずに近くのお店の人に尋ねると
    あいまいな答えしかかえって来ませんでした
    絶対知っているはずなのに、そうで無い人も大勢
    居るのだと思いますが、京都の人の印象は良くないです
    デイーズガーデンさんは違いますが。
  6. 2009/07/24 13:03
    曽根ちゃん。
    ディーズガーデンさんは環境整備でも有名な会社
    なのですが、当社ではとても真似が出来ないので
    何もしていません、ダメですね
    いつも思うのは、人をもてなすさりげないことです
    当たり前な事ですが、なかなか出来ません
    継続は、力だと思いながらもね。
    伊達に1200年は続きませんよ、カンナの物置が誕生
    する迄にも7年以上はかかっている様で
    橋本社長が言っていた、夢は叶うものと言う言葉が
    強く心にのこりました。
    今回もトテモ有意義な研修会でした。
  7. 2009/07/24 13:06
    so-maさん。
    今回DVDがどうなるのかは、知りませんが
    ディーズガーデンさんの事ですから
    要望があれば叶えてくれると思います
    今回が一番有意義な研修会だっとと思います
    いつか、京都でお会いできればいいですね。
  8. DのT
    2009/07/24 14:11
    2日間ありがとうございました!
    ブログ本文もさることながら、コメント欄を上から読みすすめて逆に感動してしまいました。
    まだまだ仕事も環境整備も発展途上ですが、
    喜んで帰っていただけた事、とても嬉しく思います。
    ありがとうございました。
    またのご来社をお待ちしています!

    ・・・今度は塗り壁もきれ~いに掃除して
    お待ちしております(-_-;)
  9. 2009/07/24 17:59
    DのTさん。
    二日間、本当に有難うございました。
    帰りに老松さんに寄ってゲツトしてきました
    それと社長に聞いた鈎善さんの葛きりは
    黒蜜・白蜜を頂いて、八坂さんの前に懐かしい
    志津屋の文字を見てパンも買ってしまいました
    究極のブドウパンを弱いんです幻とか・究極とか
    すぐに影響されてしまいます。
    戻って来て、長野の方が暑い・・・。
  10. 2009/07/25 06:41
    toledoさん おはようございます!
    京都まで行かれてるんですね~
    勢力的に行動してられて
    とても刺激を 受けています。

    よ~し! 俺も頑張るぞ~~~!(笑)
  11. 2009/07/25 13:23
    FUTAMIのさっちゃんです

    一度は行ってみたいな~~と思っていたので、
    うらやましいです~!

    ディーズガーデンさんの
    小さな気配り・・・
    すごいですね~!

    うちも見習わなきゃ!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/21672

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ