庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

雨に濡れた ツリバナ

テーマ:ガーデン・花が好き
昨夜の大雨と風が気になっていて、今朝はいつもよりも早起きでした。
明るくなると、すぐに庭に出て、何か飛ばされてはいないかと見まわしましたが大丈夫。
ただ、ツリバナの実が幾つも落とされていました。

ツリバナ


少し前から色づいてきていたツリバナの実がずいぶん赤くなり、割れたものが多くなっています、庭の木の中でもツリバナはお気に入りの樹で、とくに、この季節のツリバナが好きです。
昨夜の雨のしずくの付いたツリバナ 良い感じです 昨年は、あまり実が付きませんでしたが一年おきで、実が多かったり少なかったりで、今年は、たくさん付いています。

ツリバナ


ツリバナは、写真でもわかるように実が吊り下がったように見える事から、この名前がついています。 赤い実を付ける樹は、まだ他にもありますが、やはりツリバナが好きです。

ツリバナ


ウッドデッキと東側の道路との間の狭い場所に植えてありますが、家から見ても外から見ても楽しむことのできる赤い実。



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/09/07 14:14
    さすが、そちらはツリバナも弾けるのが早いっ(*_*)

    我が家の庭も、今年は落葉や紅葉のスピードが速いとは思ってましたが・・・ツリバナはまだまだ緑で固く閉じています。

    ワタシも早く弾けた姿見たいです~~^^
    [Res]toledo
    2015/09/07 16:57
    こちらは、毎年、これぐらいの時期に赤くなり
    赤くなって開いたツリバナを見られます
    植物は、時計と同じで、同じ時期に同じ姿を見せてくれます。

    できるだけ落ちる事なく、楽しむ時間が長いといいのですが。

  2. 2015/09/07 15:37
    毎年見せていただいてますが、
    雨の後のツリバナは鮮やかできれいですね〜!

    我が家は、これからピラカンサの実が色づき始めます♪
    [Res]toledo
    2015/09/07 17:04
    雨上がりで、しずくのある木々、植物は、素敵に感じます。 生きているっていう感じでしょうか。
    毎年同じことを繰り返している庭ですが、これから寒くなるのかと思うと、少し辛いです。
    もう若くないので。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/201416

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ