庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

4着目の孫のワンピース

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
孫のワンピースの4着目が完成しました。 そのワンピースを持って今朝、娘の所に向かいましたが、名古屋も暑そうでたいへん。

孫のワンピース4着目



このワンピースもリバティ柄。
孫は、まだ2歳にならないので、作ってとお願いすることはありません、娘がお願いと言うと、親は嫌だと言えないものです。 多少たいへんでも嬉しそうに作業をしていました。

東側のトレリス


東側の木製フェンスに、ロウグチと木イチゴが絡んでいます。

ロウグチ

木イチゴ


どちらも、舗飛んで手をかけなくても花を咲かせたり実を付けたりします。 私向きです。
ロングチは、強剪定で地上から3節の所で剪定すると、毎年同じような状態になってくれるし、木イチゴは、伸びた茎がしばらく土に触れていると根が付いてくれます。

ザ・プリンス

Rピエール


居間、庭でザ・プリンスとスピエールが゜咲いていますが、暑い日にこの色の花を見ていると余計に暑く感じてしまうので不思議。 夏の庭の赤は強烈でい。

カサブランカ


この季節は、カサブランカの様に、白く清潔感のある花が良いですね。







庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/08/08 08:53
    リバティ柄のワンピース
    とっても可愛いですね!!
    売り物みたいです。
    私も夏服作ってみよう!と随分前に
    布を買ったのになかなか作れず...
    このまま夏が終わりそうです(笑)
    [Res]toledo
    2015/08/08 20:41
    せっかく作っても、着られるのは、しばらくの間だけのようです。 また3柄が届くようです
    お盆になれば、孫がリバティーのワンピースを着てやってきます。 楽しみ
    もう数ヶ月で、二人目の孫に会えます、どんどんおじいちゃんになりますが、そう悪くもないですよ。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/199913

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ