庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

志だて の夕食

テーマ:ガーデン・花が好き
2日目に泊まったのは、花巻の遊泉志だてさんです
盛岡からシャトルバスが出ていて1時間半ほど
イーハトーブをゆっくり走ります、
温泉は次回紹介しますので、今回は夕食
志だて の夕食

献立表です、志だてさんは地物にこだわらずに
その時期の旬をいろいろな所から取り寄せているとか
そういった考え方もあるんだと フンフン 納得
志だて の夕食

最初に、竹籠に盛られたもの、いろいろあります
志だて の夕食

ほやの揚げ物・花巻の白金豚プラチナポーク・川魚
など、いろいろな味が載せてあり
志だて の夕食

ミョーガとアスパラとヒメタケをドレツシングで
ヒメタケを長野では根曲がり竹といいかなり高い山で採れるものです
志だて の夕食

蕎麦を揚げたもので、カリントウのようでおやつ感覚で ボリボ
信州の御蕎麦屋サンでもサービスで出てきます
志だて の夕食

お刺身は変わった感じの器に盛られて
生ワサビもいっしょに、自分で摩り下ろして
志だて の夕食

じゅんさいもいっしょに
志だて の夕食

揚げ物は塩でいただきます
野菜にカニに
志だて の夕食

アワビは柔らかくて歯ごたえがある
志だて の夕食

中休みにシャーベット
口の中をさっぱりさせて、ひと休み
志だて の夕食

サラダ
志だて の夕食

熱くなった石の上に乗せてタラバカニ
志だて の夕食

こちらも、熱くなった石の上に雫石牛
志だて の夕食

漬物の赤い色は、ブルベリーで染めたようです
赤というより赤紫色、味はブルーベリーとは気づきませんでした
志だて の夕食

ご飯はウニご飯
志だて の夕食

最後にデザートのフルーツでおしまい。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/07/08 14:50
    すっごいご馳走ですね~!
    羨ましい♪
    「お腹きつい~」って言いながら、ぽいぽい食べてしまいそう(笑)
    蕎麦揚げが食べたいです!!
    あと、ウニ御飯~♪♪
  2. 2009/07/08 15:10
    フルコース…


    美味しそう…


    羨ましすぎます!!!!!!!!!w
  3. 2009/07/08 17:20
    マイマイさん。
    良く気が付きましたね、すみません良く間違えます
    自分の家にあるのに、ミョウガは何かと混ざって
    いたみたいで、どんどん増えています、まだ一度も
    収獲していませんが、フキもそうです庭ノ隅に
    出ています、こちらも植えた記憶はありません。
  4. 2009/07/08 17:25
    曽根ちゃん。
    どちらかというとアワビは好きとは言えません
    貝類はホタテ・ツブとなんでも好きです
    アワビは値段のわりにはネ、なんて贅沢言っては
    いけませんね、嫁さんが妊娠したときに、
    アワビを食べると目の綺麗な子供が生まれると言われ
    私は食べずに嫁さんひとりで食べていたのを
    思い出しました。
  5. 2009/07/08 17:28
    グリーン造園。
    蕎麦揚げはボリボリ食べられて、おやつ感覚です
    信州のお蕎麦屋さんではサービスで良く出てきます
    ボリボリと結構楽しいです。
  6. 2009/07/08 17:31
    きりちゃん。
    ご馳走は少しづつ、いろいろな物が食べられるのが
    楽しいです食べ方もいろいろあったほうがいい
    そうでないとなかなか食べ切れません。
    お酒飲めない分、美味しいものを食べたいです。
  7. 2009/07/08 21:49
    どれも美味しそうですね~!

    根曲り竹が一番気になりました!!
    やわらかそうですね!
  8. 2009/07/08 22:53
    真鍋造園さん。
    北海道では、簡単に根曲がり竹採れました
    クマが出るので採るひとすくないのか
    天麩羅にして食べた記憶があります。
    信州ではサバの味噌缶と煮込むのが
    一番人気があります。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/19936

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ