庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

薔薇が終わりひと休みの庭

テーマ:ガーデン・花が好き
今年は例年よりも10日ほど早く感じられる庭。 薔薇は終わり、次の花の準備です。 薔薇で賑やかだった庭が急に色彩を欠き、少しさみしい感じになりましたが、エキナセエが咲きはじめてくれました。

エキナセアにカマキリの赤ちゃん


開き始めた花の上にカマキリのあかちゃんが。

ベルガモット


ベルガモットの花も咲きはじめましたが、どうしても、うどんこ病なるので、いつも早めに切り取っています。

アナベル


アナベルも咲きはじめて、これからの季節、花の少ないときに咲いてくれるので嬉しいです、あまり大きくならなければいいのですが。

セントモーレア モンタナ

セントーレア ブラックスプライトの

セントーレア モンタナの種


先日セントモーレアの花が終わり、種を採りました。宿根矢車草でモンタナとブラックスプライトの二種ありますが、種が採れたのはモンタナです。花殻も飾れそうな感じです。

タイツリソウの種


タイツリソウバレンタインの種もそろそろ取れそうです。 ゴールドハートの方は。いつの間にか種がなくなっていました。

庭友の庭

庭友の庭


今日、会社に来る前に、庭友の庭に寄ってきました。 訪れる人が多いので、毎年、ベストシーズンをずらして訪れていますが、それでも我が家に庭に比べると色彩が豊かな庭です。ロウグチもずっと立派になって咲いていました。













庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/06/15 15:48
    下の二枚がお友達の庭ですか?
    花盛りですね。
    エキナセアやベルガモットは丈夫で、毎年でてくれますよね。
    [Res]toledo
    2015/06/15 16:35
    今日は、県外からのバスが3台やって来るといっていました。
    人が尋ねて来てくれるのが好きなようで母を思い出します。
    庭にご主人手作りのベンチ・パーゴラがあり丁度よい木陰になっていてお茶をしながら庭を見ていられます。
    フウロソウのロザンネをもっていく予定にしています。

  2. 2015/06/15 21:56
    やはり、10日程早く感じられますか?
    全国的に同じなんですね^^

    今回ピンクベルガモットを連れて帰りました(*^_^*)
    toledoさんのブログに赤のベルガモットがアップされていたように記憶しているのですがピンクの間違いだったかな?
    宿根のヤグルマソウもあるのですか?
    タイツリソウと共に期待してもよろしいでしょうか?(笑)
    [Res]toledo
    2015/06/16 08:37
    ベルガモットは濃いピンクの花です。 花が咲いてしばらくすると切ってしまいます。 うどん病にすぐなるので
    庭ともの庭でピンクのアナベルを見つけました、いつも庭の花を分けていただいているので、フウロソウのロザンネを持っていきました、綺麗ブルーの花です。
    宿根矢車草(セントモーレア)モンタナとブラッススプライトの2種あますが、種は、わずかしか採れませんでした。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/197859

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ