庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

鯉焼き

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
嫁さんの兄弟が善光寺御開帳に来ていて、今月何度目の善光寺でしょうか。
明日、最後に、もう一度行き、前立て本尊を見てきます。

鯉焼き


前回行ったときには、売り切れていて、買えなかった垂水の鯉焼き、味はたい焼きと同じですが、形が鯉になっています。

平五郎 ソフトクリーム


この暑さに、平五郎のソフトクリームを買ってしまいました。 普通のソフトよりも小さいのですが、500円と高め、味は平五郎らしく、濃厚なソフトがクッキーで作られたコーンに入っていました。

ビューティーオブウォルチェスタの花びら


今朝は、薔薇の花柄摘みなどで、朝から大変でした、例年よりもかなり早い開花で、この暑さで散るのも速い、ビューティーオブウォルチェスタの花びらが。たくさん散っていました。

ビューティーオブウォルチェスタ


二週間前に、咲いていた様子です、同じ場所に他のクレマチスも植えていて、同時に咲いてくれればと期待していたのですが、タイミングが悪く、ビューティーオブウォルチェスタが散ったあとに、ビクターヒューゴとアルバが咲きました。

クレマチス ビクターヒューゴ

イングリッシュ アルバ


同じ駐車場の後ろで、シロマンエが咲きだしました。 シロマンエは好きなクレマチスなので、東側のラチスフェンスにも絡めています。

しろまんえ

シロマンエ


エゴの木にピンクの花が咲いて、クマンバチが、一生懸命に蜜を集めていて、エゴの木の株元から伸びているテッセン(フロリダ シーボルディー)が咲きました。

えごの花

テッセン(フロリダ シーボルディー)


庭の中央にあるヤマボウシの幹に絡んで伸びたハーグレハイブリットは、長い間、楽しませてくれるクレマチスです。

ハーグレ・ハイブリット


気になっていたクリスマスローズの花の付いた茎を切りました。 これで少しは風通しが良くなるはずです。

ロサムンディー


オールドローズのロサムンデイー咲きました。 庭にある薔薇はすべて咲きましたが、この暑さが続くと、花期も短いので、寂しい気持ちに














庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/05/28 17:28

    今年のお花の季節はあっという間に駆け抜けて行くようですね。
    鯉焼き!初めてみました(^^)/
    ソフトクリームも美味しそう~!!
    [Res]toledo
    2015/05/28 19:13
    明日、生ゴミを出す日ですが、たくさん出そうです。
    ここ数日の暑さは庭の花たちには、厳しい暑さです。 
    私も鯉焼きを始めて食べてみました、たい焼きと同じに大きさは半分以下で値段は倍です。 一度食べたので 満足しました。
    ソフトクリームは小さいけれども美味しいソフトで、コーンのクッキーは、そっと持たないと、壊れそうでした。

  2. 2015/05/28 21:35
    連休の時に御開帳行ってきました。すごい人で回向柱は2時間待ちでした。平五郎も行きましたよ!ソフトクリームも食べれば良かったです(*^。^*)

    クレマチスきれいですね♪私も今年ビクターヒューゴを植えました。今ツボミがつきはじめましたので咲くのが楽しみです♪
    [Res]toledo
    2015/05/28 22:39
    もうすぐ御開帳も終わりですね。
    明日、もう一度、行ってきますが、次の御開帳は7年後なので、そのときまで元気でいたいものです。 
    ビクターヒューゴもそうですが、濃い紫色のクレマチスがあると、庭が引き締まって見えてきます。 株が充実すると素敵ですよ。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/196942

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ