庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

ペコちゃん 衣装替え

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
今年の春、施工した現場の目隠し工事の現場のお客様に、施工業者を聞いて来店されたお客様のお宅に、見積もりのために現場確認にいったのが先月の事です。

目隠し工事


歳を重ねて、植木の手入れが大変になってきたので、南側の境界にある生垣を撤去して、目隠しの塀にしたいとの事。

ペコチャン


仕事の話は、それほど時間を掛けずに済みましたが。 居間でお茶に呼ばれて入っていくと、思わず声をあげそうになってしまいました。 服を着た大きなペコちゃんがそこにいたからです。 飾り棚の中には、ビッシリとペコンちゃん・アトム・鉄人二十八号・ケロヨンのフィギアがビッシリ一緒に現場にいったスタッフもテンションが上がりぱなし。 棚の中にあるブリキの鉄庵アトムは超 レアモノ。

一昨日、色決めなど細かな打ち合わせに再度行くことになりましたが。 また、ペコちゃんと再会です。アレレ服装が違う。

ペコチャンの衣装替え


ペコちゃんが衣装替えをしていました。 話を聞くと定期的に変えているそうです。自分の子供みたいなものでしょうね。 驚く事がまだ幾つかあり、私よりも年上年上だと思いますが、奥様は、焼物をしていて、作品が数多くありました。

焼物

焼物のトーマス


とにかく物凄い数の作品で、居間の隣の部屋に囲炉裏があり、奥様が作られたトーマスの焼物が眼にとまった。

特注ステンドグラス


家の北側の窓には何カ所もステンドグラスが入っていて、その中の一枚がスキーのステンドて特注品です、ご夫婦でスイス・カナダにスキーに出かけた事もあるそうです。 かなり上手そう。

ツーショット

ソラ


子供達が家を離れてしまっているので、私たちと同じで、ふたり暮らしです。 違いは犬が一匹・猫が二匹一緒に暮らしています。 ワンちゃんがブルと言う名前で、私が庭に入っても吠える事もなく、とてもおとなしいワンちゃんです、ツーショットで写っている猫のリクワンちゃんとも仲良し。 もう一匹の猫はソラ、ロシアンブルーで、みんな生き生きしていました。

リクとソラの刺繍


テーブルの上にリクとソラの刺繍をしたクロスが置いてあり、近所の奥さんが作ってくれたと言っていました、話を聞いて驚きです、作ってくださった奥さんは、私が昔、良く通っていてお蕎麦屋さんの奥さんでした。うどんと蕎麦が一緒に盛られた相盛りが好きで。
不思議な事に、縁が繋がって行きます。








庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/11/11 11:03
    スロベニアの旅ブロブいい時間が流れていますね、音楽でも聞きながらお茶を用意してゆったり、じっくり読みたいです。
    [Res]toledo
    2014/11/12 18:16
    少し早い 京都の紅葉を見て 今日戻りました
    紅葉よりも外国人の多さに 驚きました もしかしたら
    日本人よりも多いかもです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/185727

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ