庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

昨夜・夕焼けの後のイタリアン田舎料理

テーマ:ブログ・日記
昨日は、仕事が終わってから久しぶりの外食に小布施に行きました
ちょうど、夕焼け時、小布施の町に入る手前の畑から西の空を見ると
北信濃の北信五岳が夕暮れ時を迎えていました。
北信濃北信五岳の夕焼け

右側、南側から飯縄・高妻・黒姫・妙高が見えています
毎日のように見えるはずの夕焼け、意外と見ていません
もっとスローでいられれば、いつも夕焼けみれるかも知れないのに
飯縄山と高妻山の夕焼け

飯縄と高妻をアップしてみると・・・綺麗なオレンジ色の空
とても暖かな空の色
炎を見るのと同じような、落ち着いた気持ちになれます
見ている間、一瞬に変化してゆく夕焼けは生き物のようです
県境の妙高山の夕焼け

県境を越えた上越の妙高です
あの山の奥に大河ドラマの春日山城があります
どんどん変化してゆく空
小布施堂・蔵部から見た夕焼け

小布施の傘風楼に到着
傘風楼の手前の道から西の空、枡一酒造の煙突が見える空は
夕焼けから夜に変わる空です
いろいろな表情を見せてくれた夕焼け
小布施堂・イタリアンの玄関

栗の小路の横にある洋食とイタリアン田舎料理の傘風楼の正面です
イタリアン料理屋には見えない店構え
ピサ゜やパンを焼く竈のある厨房
ディナーの前菜

前菜の前にホカッチャとビザのせんべいのようなもの
不思議な食感でした
ディナーの前菜
前菜は、イタリアンオムレツ・メバル・アイスプラスト・など
目でも楽しめます
生ハムとラツコラのピザ

ビザは生ハム・ルッコラその上からパルメランチーズを削りながら沿えてくれます
食べるころには、チーズがとろけていました
根曲がり竹とカラスミのパスタ

パスタは、今が旬の根曲がり竹とカラスミ
根曲がり竹は北信濃の人には、さば缶と汁にするのが、いちばん
パスタで、食べるのは初めてのことです
歯ごたえガ有り美味しく頂ました
メイン料理の信州牛
メイン料理は信州牛
ボリューム満点
メイン料理のメバル

魚はメバル
一匹
デザート

デザートも可愛いですね
エスプレッソ

エソブレッソに栗ラクが添えてあるのは小布施らしいですね
すっかり暗くなりました。

お店を出ると、すっかり暗くなつていました。
暗くてよく分からないかもしれませんが
栗の小路を挟んで小布施堂テラスがあります
大きなメタセコイヤの樹の下に丹波石を敷き詰めたテラスにパラソル
奥に笹庭が広がっていて栗菓子の工場があります。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/06/25 12:09
    曽根ちゃん。
    信州は空がきれいです、背景に見える山が
    2000m前後でその後方には北アルプスが控えています
    冬だと、雪のある白い山並みが夕陽で
    なんともいえなく綺麗なときがあります
    小布施の町はお洒落なお店が多いです
    観光客が多く訪れることもあり
    感じの良いお店がどんどん増えています
    素材も地元の物を大切にするお店が多いです。
  2. 2009/06/25 13:21
    マイマイさん。
    夕焼けをいつも見れるような余裕のある生活を
    送りたいですね、朝陽も綺麗ですよ
    小布施はどんどん良いお店が増えています
    観光するにも調度良い広さで朝早くから
    歩いている、観光客を見かけます。
  3. 2009/06/25 17:15
    わあ~っ!綺麗な夕焼けですね♪
    山形の○野さんも喜びそうな画像!(笑)

    それから「わたす」と「サトさん」がヨダレいっぱいで喜ぶ美味しそうな画像!!(笑)

    良い景色と良いお店で美味しい食事♪
    至福の夕べですねぇ☆
  4. 2009/06/25 17:51
    ブローロさん。
    今日も、晴れていますが、青空がないので
    夕焼けは無理かも知れませんね
    蒸し暑い一日でした、葛きり美味しそうですよ。
  5. 2009/06/25 18:04
    素晴らしい夕焼けですね
     一日が無事にすんだ~て感じがします
     夕焼けの後美味しい食事・・・なんと優雅なこと
     一度でいいから味わいたい気分
     
  6. 2009/06/25 18:22
    雄大な山々に守られて、仰ぐ空は優しいあかね色ですね。見とれてしましました。
     先日、現調に行った先で、噂のパスタ店に入ることが出来ました。色々残念でした。食べ物は好き嫌いがないし、上げ膳据え膳は基本感謝精神で美味し頂くのですが・・・・そんなこともあるんですねって感じでしたので、よけい美味しそうで。。。。。
  7. 2009/06/25 19:44
    かんちゃん。
    うまいこと言いますね、一日が無事に終わった
    たしかに、夕日を見ているとホットします
    一日が無事に終わったことの感謝の気持ちが
    穏やかな気持ちで見れるんですね。
  8. 2009/06/25 19:52
    石川のガーデンママさん。
    石川の川面に映る夕焼けもとても綺麗でした
    日本食の次ぎに、好きなのがイタリアンです
    麺ものは何でも好きなのでパスタも大好きです
    期待に裏切られたこと私もあります
    手打ちと書かれていた看板で入ったお店で
    出てきた蕎麦が乾麺だつたり、2度と行きません
    どんなビジネスでも人の期待を裏切ったら
    後がありません。
  9. 2009/06/26 12:06
    FUTAMIのさっちゃんです!

    すご~~~いい!!

    こんな夕焼けあまり見たことないので、
    思わず感動(笑)

    そしておいしそうなものがいっぱい!!
    現在時刻・・・
    おなかすきました(笑)
  10. 2009/06/26 19:24
    さっちゃん。
    このぐらいの夕焼けは良く見られます
    ただ、ゆっくり見ている時間があまりない
    もうすこしゆっくり過ごしたいです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/18438

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ