庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

夏の庭

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
ぎぼうし


家から移動させた、パトリオットは花茎は15本も伸ばしてくれたのに、家のパトリオットは、やっと一本小さなものが出てきました。 軽いショックをうけています。
数年前に、ふたカバを同時に購入して、同じような大きさで、同じように花を咲かせていたのに、環境が変わるとずいぶん違います。大きくなり場所を取るので、ひとつにしました、その変わりに小さなホスタを植えています。文鳥香と津軽を植えています。

ギボウシ


ホスタ津軽の花です、涼しげな淡いブルーの花が段になって咲いています。 ブルー系の色が好きなのか、気がつくとブルーの花が多くなっています。

桔梗


桔梗も、咲き始めています。 白花・矮性のピンクの花、桔梗の花はブルーが似合いますね。

ダブルデッカー


今、いちばん賑やかなのが、エキナセアです、いろんな花が咲いていますが、このダブルデッカーは実生から花を咲かせてくれた今のところ唯一のエキナセアです。 実生のデッカーが三株ほど花を咲かせていて、立派ではありませんがダブルだとわかります。

ブルーベリー


七月に入ってから毎日のように収穫していたブルーベリーも、後何度か収穫すると終わりになります。


暑い日が続いています。 夏ですね。
毎年、お盆の墓参りの後で、善光寺近くでかき氷を食べています。
先日、お菓子を買いに平五郎に出かけて行きました、その時に入口で風に揺れてる、かき氷の、のれんが、何だか、おいでおいでと言っているようで、かき氷を食べに行きました。
夏季限定の平五郎の、かき氷
かき氷は三種だけで、
特選宇治抹茶白玉小豆・バニラジェラード
特選苺・バニラパンナコッタ・ストロベリージェラード
完熟マンゴー・ココナッツパンナコッタ・ミントジェラード

かき氷 マンゴー


選んだのが、マンゴーです。 完熟の果肉が美味しい、ミントのジェラードが癖になりそう、ちょっと高いけれど、ボリュームもあり、食べきるのが一苦労。

エリンジューム


エリンジュームの花期が長いですね、咲か始めてから随分時が過ぎました、そろそろルリたまにも色が付いてきそうです。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/07/22 09:49
    ブルー系の花がどれも涼しげできれいですね。ダブルのエキナセア初めて見ました!
    [Res]toledo
    2014/07/22 17:42
    エキナセアは種類の多い花です。 これからどんどん新種が生まれるのではないでしょうか、夏の時期に花期が長く楽しめる花です。
    ダブネデッカーを初めて見たときには、驚きました。

  2. 2014/07/23 15:42
    暑いですね
    庭に掛けてる温度計は37度になっています

    夕方の散歩の時間でもアスファルトの上は熱いだろうナァ~
    善光寺近くのカキ氷 私もマンゴを選ぶだろうな^^
    画面でひんやり涼ませて頂きました(*^_^*)

    ルミタマアザミ 次々に色づいていますよ^^
    [Res]toledo
    2014/07/24 03:30
    マンゴは今が旬のようでとても美味しいです。
    夏らしいと言うか、暑いですね、鉢植えのミニトマト・ゴーヤなどの水やりが心配です、来週数日留守にするので、大きくなりはじめたゴーヤの実も萎れてしまうのではと。 ルリタマは、株が増えました、増えて欲しくないものまで増えるので引き算が大変です。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/179762

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ