庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

シャンゼリゼ界隈

テーマ:旅行 旅行大好き・温泉大好き
オペラ座近くのデパートに行きました。 キャラリー・ラファイエットはヨーロッパ最大のデパートでドーム型の天井がとても印象的でした、時間は2時間ほどありましたが、5階にあるベビー服売り場で、ほとんどの時間を使いました。 孫の服探し おもちゃも買いました。

ギャラリー・ラファイエット

ギャラリー・ラファイエット


デパートとは思えない作りで、ゆっくりお茶でもしたかったです。 ブランドのお店も入っていてルイビトンを覗きましたが、中国語を話す店員に話しかけられ、なるほどと思ったのは、買い物をしているお客が中国人が多いこと、日本人は少数派

昼の凱旋門


凱旋門で車を降りて記念撮影

夜の凱旋門

夜の凱旋門


夕食のレストランがシャンゼリゼにあるので、一時間ほど散歩しました。中心で降りて凱旋門のライトアップを実に行きブラブラと、途中、行列ができているパン屋さんがあったので並んで指さし、これとあれ

メイソン・デ・ラ・トリュフ

 
メイソン・デ・ラ・トリュフこのお店はトリュフ専門店です、本通りから少し離れていて、日本人のお客はいませんでした、テーブルについて入口を見ていると、何組もお客が来たのですが、席がないのかかえって行く人が多くいました。

メイソン・デ・ラ・トリュフ


テーブルに置かれたメニューが丸められリボンで結ばれている、期待できそうですね、メニューは見ても全然わかりませんが

前菜


前菜にもトリュフが入っていたのには驚きました

トリュフがいっぱい


こんなにたくさんの黒トリュフのある料理は初めてです、美味しいのかはわかりませんが香りが凄いです、貧乏性なので高級食材は合わないのかな

肉料理


肉料理にトリュフときのこを合わせたソース 香りがプンプン

デザート


デザートのテラミスは最高、今まで食べたことのあるテラミスの中でダントツの一番です

コーヒー


コーヒーには砂糖ではなくトリュフチョコがありました、店内ではトリュフ・トリュフ製品が販売されていて見て数字を数えてみたら驚きの価格

トリュフ


990ユーロで日本円に直すと144.540円 ほんとかよと言いたくなりますね










庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/01/25 11:56

    どれもこれも美味しそうです(#^.^#)

    量が多そうですね~。

    来週はトルコですか?
    パパさんが真面目にお仕事をしてくれたら、
    夏頃に行けるかも…(^^♪
    美味しいお店のチェック、宜しくお願いします♡
    [Res]toledo
    2014/01/25 15:28
    品数は多くないので、量はちょうどいい感じです
    飲めないはずなのに白ワインはなんの抵抗もなく飲めたのには驚きました。
    トルコ料理は、美味しいと言う人と不味いと言う人に分かれますね 楽しみです。

  2. 2014/01/27 12:54
    ドーム型の屋根、すごいですねぇ!
    フレームの細かさが…見事!見に行ってみたいです!
    やっぱり夜の灯りが暖か色で良いですね!
    目の光の入り方で…やっぱり住む人にやさしい環境になるのですね!(Y)
    [Res]toledo
    2014/01/27 14:37
    ドーム型の屋根は圧巻でした 凄い
    吹き抜けの手摺も凄かった そこに居られるだけでも
    楽しくなりました。
    チュニジアからトルコに変更しました 明日出発

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/169342

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ