庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。
パリの空の眺め
テーマ:旅行 旅行大好き・温泉大好き
2014/01/24 11:24
ホテルは4日間同じホテルで、20階の部屋からはパリの中心を見ることができました。
パリでは珍しい高層ビル、モンパルナスタワーが眼の前に有り展望台が59階で、レストランが56階にあります。
シェルド・ド・パリと言う名前のレストランからの眺めは素晴らしいもので、できれば窓際が良かったのですが、ちょっぴん残念でしたが、食事よりも強く心に残りました。この夜景、日本の夜の街の灯りよりも優しく見えたのは気のせいではないと思います、エッフェル塔が輝いて見えます。 シェルド・ド・パリの意味は「パリの空」
サーモンに乗せられたキュウリの千切りが美味しく思えたのは、野菜が少なかったからでしょう
肉料理は牛でした
デザートは、もう一品ありました
この日は、午前中にヴルサイユ宮殿に行き、午後はシャルトル大聖堂でしたが、私はシャルトルの街が好きです、小さな街に大聖堂があり、外観は黒く見えるステンドグラスを中に入り見上げると、とても綺麗でした。
ちょうど日曜だったので街中のほとんどのお店が休みです、フランスでは飲食以外のお店は日曜日休みと言う法律があります。日曜日に開店しても良いのは年間で5日だけだそうです。 フランス国民は1年にひと月休暇を取らなくてはいけないようです。
ウィンドーを覗くだけでも楽しいですね、
この日のランチには、エスカルゴも出てきました。 貝は大好きですがエスカルゴの何処が美味しいのかわからないのは私だけでしょうか。
夕食の後で、セーヌ河のナイトクズは、エッフェル塔近くから船が出て行き世界遺産の中をクルーズ、寒いけれども折角の景色、外に出てセーヌ河・パリの風を受け、気分は最高でした。
ノートルダム大聖堂ニ向かう途中のセーヌ河に掛かる橋、手摺がカギで見えなくなっていました。
鍵が欠けられた状態で、恋人たちがここにきて、離れる事が無いように鍵を掛け願掛けしています。
つづく
コメント
-
2014/01/24 11:51新卒で最初に仕事をした会社が
ステンドグラスの工房でした。
パリにはその職場の先輩たちと
5月の連休に旅行したことがあります。
シャルトルは美しいですね。
エスカルゴ=カタツムリを
思うと、う~ん・・・[Res]toledo2014/01/25 09:12教会でステンドグラスを見ていると、とても心が落ち着きます、不思議ですね、そんな気持ちにさせてくれるステンドグラス、ヨーロッパの教会にはそんなところが多いですね。
-
2014/01/24 12:51日本の夜景とは違うんですね。
日本より、オレンジっぽい光なんですか?
暖かな気持ちになります。
マカロンもカラフルで…箱の中に
波打って入ってるのが何とも可愛いですね♪(Y)[Res]toledo2014/01/25 09:19ヨーロッパは、こんな感じの灯りが多いですね
白人は日本人と違い、眼が光りを入れやすいのでこんな感じだと聞いた事があります。
マカロンのお店は定休日でした残念です。
-
2014/01/24 18:41きなみがかった灯りが、優しく感じます。
ほんと、絵画のような風景です!
現実そこにいらっしゃれたなんて、ステキ^^
見るだけで行った気分、ご満悦。
ありがとうございました!!!
[Res]toledo2014/01/25 09:26パリで全泊したので、部屋から毎晩毎朝、パリの街を眺めていました、夜景は心にやさしい輝きでした。 旅で大切な事のひとつに宿の立地があります、郊外だとみられない景色です。
トラックバック
この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/169298
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/169298