庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

パンダ

テーマ:ブログ・日記
先日、toledoのブログに、マキちゃんが投稿した画像です
さすが若いスタッフの発想は面白い、
パンダに見えますよね、パンダに
ワンパックでパンダ

お店の前のコンクリートの床にいろいろなサンプルを作ってあります
その中にあるワンパック(ハードナーの粉の中に接着剤が含まれている)
で模様を付けてあります、そこにお店の庭にあるもので作ったようです
ヤブコウジの赤い実

目の赤い部分は常緑のヤブコウジの実です
下草に向いている植物です。
つみしさ

耳の部分は正式名は知りませんがツミクサと読んでいるものです
たしか、ピンク色もあったと思いますがむ
雑草

鼻などあとの部分は雑草です、抜いても抜いても生えてくる雑草
名前は分かりませんが黄色い花が咲きます
ワンパック丸

庭で集めたものを床にあるワンパックに添えてパンダです
なかなか
ワンパック猫

猫の形のワンパック、クロ猫ではなくこげ茶猫
ワンパック犬足跡

猫の足形、ワンパックは防水紙を切り抜いて型をつくり
形紙の上からワンパックを塗ります、それだけで完成
とても簡単に、コンクリートの床にデザインができます。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ひろきん 伊藤です。
    2009/06/08 16:07
    とってもかわいい♪
    ツミクサ懐かしいw
    小さい頃よく花飾りをつくってました。次の日には抹茶色でしたが・・・笑
  2. 伊藤です。
    2009/06/08 16:15
    ツミクサ・・・懐かしいです♪

    小さい頃よく花飾りつくってました。

    でも次の日には抹茶色になってますたね(悲)
  3. シロツメクサで子供達が頭飾りや首飾りを作ったりするみたいに・・・パンダ・・・かわいいですね
  4. 2009/06/08 19:56
    オリブさん。
    ツメクサでしたね。子供頃女の子が
    ツメクサで首輪なんかを作っていたことを
    思い出しました、みじかにあるもので
    遊べるっていいなと思います。
  5. 2009/06/08 20:06
    伊藤さん。
    幼い頃は近所に男の子が少なく、女の子と遊ぶことが
    良くありました、ツミクサを編んで頭に載せたり
    首に掛けたり、・・少し置くと色がどんどん
    変わっていきましたね、今の子供達はそんな遊び
    するのかな。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/16747

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ