庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

ミョウガの花

テーマ:ガーデン・花が好き
建物の西側の家の裏に行くソマイ通路に、ミョウガが有ります、ひと株あったものが、今ではかなり増えています。通路になっているので、砕石を敷きこんでいますが、強いですね、砕石を押しのけて芽を出しています。


ミョウガの花


普段薬味だ食べている赤いミョウガ、あのミョウガは玉葱の様に一枚一枚皮を剥く事ができるんて゛す、ミョウガの花は白く一日で枯れてしまうのですが、次の日にはまた新しい花を咲かせます、それは、玉葱の様に向けるミョウガは、花の集まりだからです。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/09/25 09:30
    ミョウガの花、久しぶりに見ました。
    幼少の頃、ミョウガを食べる大人たちを見て、
    「こんな臭いもんの何処が美味しいんやろ」と思っていましたが、
    今では大好きで、色んなお料理に使います。
    特に夏場は常備食になっていて、
    今日もミョウガの梅酢漬けが入ってます♪^^
    [Res]toledo
    2013/09/26 15:13
    ミョウガを好んで食べる事はあまりありませんが
    あると良いなと思うことがあります
    家にあるミョウガを食べたのは一度だけでした。

  2. 2013/09/25 14:12
    私も茗荷大好き。

    花の集合体だったんだ!
    じゃぁ?花を食べたら花になれる?
    [Res]toledo
    2013/09/26 15:18
    花の時期には、毎日見ても花が咲いているので
    花期が長いものだと勘違いしていました。
    花の集合体だったんですね。

  3. 2013/09/26 16:24
    ミョウガの育ち方、花、始めて見ました。
    こんなふうに育つのですね。おもしろいですね〜。
    ブロブに載せたご本人が、ミョウガを好んで食べることがないというコメントの返事も、またおもしろかったです。
    [Res]toledo
    2013/09/26 20:42
    基本的に好き嫌いはありませんが、好んで食べる事が無いミョウガです。 庭にあるので新鮮ですがね。 今、娘が里帰りしていて、普段よりも賑やかです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/161761

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ