庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

甘い香りでいっぱい

テーマ:ブログ・日記
ここ数日、事務所の窓を開けると甘い香りが凄いです
事務所のすぐ上を堤防道路が走っていて、その向こうが河川敷
そして、千曲川が流れています。

千曲川のほとり


そこの河川敷は何kmもアカシヤが並んでいて
凄いです、アカシヤの甘い香りが満ちています
甘~い 甘~い
アカシヤの花を昔は良く天麩羅にして食べました
とても美味しいけれど食べすぎには注意
量がすぎるとお腹を壊します

アカシヤの花


近くで見ると結構綺麗な白い花が房になっていて
樹から沢山ぶら下がっています 綺麗でしょう

アカシヤの樹を見上げて


樹の下から見上げると、数え切れない花が
風に揺れています 高さは7メートルぐらいかな

川のほとりはアカシヤでいっぱい


樹の下の道は落ちたアカシヤの花で白くなるほどです
とにかくこの時期は甘~い 甘~い 香りでいっぱい
アカシヤの蜂蜜があるのも納得です。
まだしばらくは甘い世界ですごせそうです。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/05/24 16:03
    能登有料道路でも内灘(地名)当たりへ行くとアカシアが満開でした。甘い香りと優しい白色に心ときめく瞬間ですよね^^
  2. 2009/05/24 16:49
    石川のガーデンママさん。
    今はどこでもアカシヤが咲きますね、多少のズレが
    あっても咲きます、今まで綺麗と思ったことが無かった
    のですが、良く見るとそれなりに綺麗です。
  3. 2009/05/24 17:03
    toledoさん、今日もお疲れ様です!!
    ガーデンコンシェルジュのシャナセナままです♪
    初コメ、おじゃま致します

    B型の主人にO型のわたし・・・同じなんです
    朝から晩までずぅ~といっしょ。
    30年・・・今は想像がつかないけれど
    toledoさんのブログを拝見していて
    続けて行きたい、行くんだっ、と胸が熱くなりましたぁ

    アカシアの甘い香りもお2人には
    ムードの材料なんですねぇ~ふふふっ
    ステキです★

    By シャナセナまま
  4. 2009/05/24 17:19
    こんにちは ㈱双美 新井です!

    アカシヤの花、食べれるんですか?
    食べたい!!
    花の香りもしらないので興味津々です。
  5. 2009/05/24 19:06
    甘い香り、羨ましいですね~♪
    はぁー、天麩羅美味しいんでしょうね~。
    いいなー。
    こっちは、近くに牧場があるので・・・時々(時々ですよ!)臭いです。
    暑くて窓を開けると・・・「う~ん、臭い!」ということも・・・(笑)
  6. 2009/05/24 19:38
    シャナセナままさん。
    B型・O型の相性は最高だと思います。
    わがままのB型をO型が上手く包んでいるような
    シャナセナさんの所もきっと仲良しですね
    これからも宜しくお願いしますね。
  7. 2009/05/24 19:43
    新井さん。
    アカシヤの花は本当に美味しいですよ
    あの白い花を天麩羅にするんです
    輸入物の蜂蜜はアカシヤ多いですよ
    物凄く強い香りなので、事務所の近くは
    香りでいっぱいです。
  8. 2009/05/24 19:52
    グリーン造園さん。
    牧場は馬ですか、牛ですか、干草の香り
    とても良いと思います、斜里に居たとき
    ホクレンのビート工場の匂い凄かったです
    牧場より、辛いかもです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/15232

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
10位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ