庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

ジュンベリーが満開です。

テーマ:ガーデン・花が好き
ジュンベリーの花が満開です。
ジュンベリー

苗木を植えて、この場所は違うかなと思い、今の場所に落ち着いたのは、三度目の移動でした、数度の移動で根が傷んだのではと心配しましたが、大きな木に育ってくれました。
ジュンベリーの花

ジュンベリー

小さな白い花が、広がった枝にビッシリと花を付けています、開花はピークです。
しばらくすると、林檎畑の花が咲き始めるのですが、遠目で見るとジュンベリーの花に似ています。
栗餡さくら餅

栗餡さくら餅

薄い、さくら餅を食べました、さくらの葉でサンドイッチされた桜餅は栗餡が入っていて小布施の味です、さくらの葉の上にショウガで作られた桜の花びらは甘く煮つけてあり最初は何なのかわからずお店のスタッフに聞いてみました。
チューリップとアスパラ

先日収穫したアスパラ以外にも、あと二か所出ていて、チューリップと並んで出てきたアスパラは今年でてきたばかりで超細身、収穫できるのは二年後になります。
ジョウロのプランター

昨年まで使っていたブリキのジョウロが古くなり使えなくなったので、花を入れてプランターにしました、ジョウロに絵を描くためにブリキのジョウロを見つけ嫁さんが描いた絵も褪せてしまいました。
ジョウロのプランター

シレネナッキーホワイトとミントを入れています。
ふたつのジョウロ

昨年新しく購入したブリキのジョウロです、プラスチッのジョウロはしっくりしないのでブリキです、ウッドデッキも二代目になっています。
おだまき

オダマキの花が咲き始めました、数日前の雪が嘘のように春を感じる朝です。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/04/25 09:44
    奥様が描かれたバラの絵と、錆がアチコチ見えるブリキのジョウロ、
    私にはとっても素敵で魅力的なオーナメントに見えます。
    ジャンクなものが大好きな私は、
    使い込んでいるものや、錆びた物をあえて選んでは買って
    ディスプレイしています。
    お花を入れてプランターにした姿もとっても可愛い~♪
    お店に並んでいたら、私、きっと買ってしまいます^^
    [Res]toledo
    2013/04/25 13:39
    今年は、庭の様子を資料にしようと頑張っています
    数日前からはじめた作業ですが、庭に咲く花の写真
    を集めていたら、薔薇とクレマチスを覗いて 130を越えています、この狭い庭のどこにと
    庭に居られる時間がもう少しとれるとうれしいのですが

  2. 2013/04/25 18:33
    劣化が愛おしい。
    加齢の分だけ優しさが備わったんでしょうか?
    ブリキ。おもちゃのブリキもさびさびのまま、大事にしてます。
    [Res]toledo
    2013/04/25 23:05
    ブリキのジョウロが庭にあっても自然な感じのする 我が家の庭です 相性ってありますね
    花もうちの庭にあうものあわないものがあり
    気に入った庭になるには時間が掛かります。

  3. 2013/04/25 20:40
    ブリキのジョーロがひとつ庭にあるだけで、
    趣ある雰囲気が出ますよね!

    珍しい桜餅ですね。栗あんなのですか。
    食べてみたいです(*^_^*)

    オダマキ、我が家も咲きだしました♪
    [Res]toledo
    2013/04/25 23:11
    小布施の場合 栗餡のものが多いですね
    少し塩気のある漬けてあった桜の葉と
    上手くあっています
    庭の通路の上に、水を入れたブリキのバケツと花を入れたジョーロが置かれています。

  4. 2013/04/26 12:51
    栗餡なんですか!!!
    桜餅の味の想像がつかないのですが美味しいのでしょうねぇ!
    さすが栗の街!春と秋の味コラボも乙なものですね♪
    アスパラ、年々収穫量が増えそうなんですね!(Y)
    [Res]toledo
    2013/04/26 20:18
    栗餡なんです 少し粒の残っている
    小布施の近くに住んでいるせいなのか
    栗を食べる機会が多いです。
    ミニトマトぐらいは育てたいのですが
    畑のスペースが無く思案中。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/150486

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ