庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

庭の芽吹き

テーマ:ガーデン・花が好き
ゾクッとして眼が覚めるような寒い朝です。 庭に木に緑が付いてきて春らしいこの頃
すべての樹が芽吹きました。

マロニエ

タラの芽では、ありませんマロニエです。 天麩羅にしたら最高に美味しいタラの芽に似ていますね、昨年、バッサリと半分ほど枝を切りました、庭に陽が良く当たるようにと
アオダモ

アオハダも、少し似ているような、この木は野球のバットに使われている木です、もうしばらくすると花が咲きます。
アオハダ

昨年、白樺を抜いて、そのあとに植えたアオハダの雌木、心配していましたが、どうにか芽吹いてくれました。
クロモジ

和菓子の時に付いてくる楊枝はクロモジで作られています、可愛らしい花をたくさん付けてくれています。
イロハモミジ

見てすぐにわかる、イロハモミジです、今年は綺麗に紅葉してくれると嬉しいのですが
風邪の当たり方が良くないようで紅葉がいまいちです。
ハナミズキ

ハナミズキ、花色が綺麗でないので好きではないのですが抜くのも可哀相だし
ジュンベリー

ジュンベリーの木は随分とおきくなりました、苗木で植えたものが、どんどん大きくなって、今年もたくさんの収穫が望めそうです、開花寸前ですね。
シャラ

ヒメシャラです、シャラノ木は西側に、ヒメシャラは東側に植えていますが、西側のシャラは枯れてしまった枝もあります。
ドウダンツツジ

ドウダンツツジにも、可愛らしいベルが付きました。
ヤマボウシ

庭でいちばん大きなヤマボウシも意外と遅い芽吹きです。








庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/04/20 07:36
    おはようございます。
    今日は、とっても眩しく輝いてるお天気で目が覚めてすぐに外に出てお花達を見に行きました。芽吹いてますね。一生に太陽に向かっているとこが可愛くて嬉しくなりますねヽ(^0^)ノ
    [Res]toledo
    2013/04/20 12:19
    芽吹きはじめは、柔らかな感じの緑で気持ちがいいです、やっと春を迎えられた感じがして
    シャキっとする朝でした、今日は早めに帰り庭でも眺めようかと考えていますが 雲行きが変です。

  2. 2013/04/20 10:36
    最初の写真・・
    ほんとにタラの芽にそっくりですね^^
    木々の小さい芽がかわいいです~
    たくさんの種類の木があって
    これからが楽しみですね♪

    [Res]toledo
    2013/04/20 12:34
    あだ木は他にもあるのですが、春になると、どうしても
    地上に咲く花の方に眼が行ってしまいますが
    緑の濃淡、微妙に違う色合いも綺麗だと思います。
    今年はタラの芽、採りに行きたいです。

  3. 2013/04/20 13:24
    寒そうですが青空が澄んでいて気持ちいですね!
    小さくたたまれてた新芽が、ふわりと展開し始めると
    ワクワクしますよねぇ、毎朝見てると
    少しずつ成長してきて楽しいですね♪(Y)
    [Res]toledo
    2013/04/20 15:28
    午後、現場に行って来たら冷たい雨が降り出して
    気温を見たら 6度でした 風邪をひきそうです
    今日は、早じまいですね 桜が散った後の陽気
    にはとても思えません。

  4. 2013/04/20 14:36
    たくさんの芽ぶき、待ち遠しかった春の訪れですね!

    我が家にも同じようなモミジがありますが、
    イロハモミジの特徴は何ですか?
    [Res]toledo
    2013/04/20 15:45
    モミジは似ているので見分けが難しいかもしれませんが イロハは葉がヤマモミジなどに比べて小さ目で
    葉のギザギサの切り込みが深いです、花が咲くとわかりやすいのですがね他のモミジとは出ているさまが違います。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/150098

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ