庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

マレー鉄道でクアラルンプールヘ

テーマ:旅行 旅行大好き・温泉大好き
キャメロンハイランドからイポーまでは、行きと違い下り阪だったのでバスは順調な走りで予定より少し早めに到着、お昼は市内のホテルで西洋料理でしたが、慌ただしい感じがしたので後で説明を聞くと、ちょうどホテルにイスラムの偉い人が来ていたようです。イスラムはお酒が禁止、お昼にビールが出されたのですが、どんどんつがれテーブルから消えていきました。イスラムは豚肉も禁止ですが、奥さんは四人までとか。
イポー駅

イポー駅は、白い洋風の建物で素敵でした、個々からマレー鉄道に乗りクワラルンプールに向かいました荷物はバスに残し本来ならば私達より先にクワラルンプールに到着するのですが。
イポー駅

駅構内には地元の人が大勢いて賑やかでした、学生も多くどの子もニコニコしていて安心していることができました。
イポー駅

駅構内から、外の景色を撮りました、常夏の国には雨がつき物で、しばらくしてから雨が降り始め、クワラルンプールに到着したときにはスコール雷が伴う雨でしたが地元の人達は何事も無いかのように歩いていました。
地元の女学生

写真の右側はカットしていますが、嫁さんが一緒に地元の女学生と写真を撮っています、マレーシアの人はとてもフレンドリーでカメラを向けただけでニコニコしながらポーズをとってくれます、こんな場面に何度も会いました。高校生ぐらいでしょうか、言葉は全然通じませんが旅の良い思い出になりました。
マレー鉄道

マレー鉄道

この電車に乗りましたが、A車両は貸切でB車両も半分ほど乗り心地も良かったです、車両にはテレビが付いていた何の映画だろうスーパーマンの様な、でもヤシの続く外の景色の方が楽しかったです、車掌さんは若い女性でしたやはりニコニコニコニコ笑顔が良く似合うマレーシアの人達でした。
モノレール

クアラルンプールに到着しましたが、バスが到着していなかったので、モノレールに乗り換え五つ目の駅、街の中心にあるホテルまで移動です。
中心街

ホテルは、モノレールを降りてから歩いて五分ほどの場所、マレーシアで一番の都会です、
グランドプレニアムクアラルンプール

グランドプレニアムクアラルンプール

グランドミレニアムクアラルンプール、このあたりにはホテルがたくさん建ち並んでいます、ロビーは吹き抜けでシャンデリアが素敵でした。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/02/01 08:12
    中心街は先進国と変わりませんね!
    私が行った25年前の面影が無いかも?

    私も鉄道に乗りました・・・4時間送れでした(>_<)
    線路から水牛が動かなかったそうです・・・
    ホテルに入るのが22時になり、ディナーがお粥のみになりました(T_T)
    [Res]toledo
    2013/02/01 12:14
    電車は日本の様に正確な時間では動きませんね
    遅れて当たり前のようです、 今のクアラルンプールは20年前の日本と同じ感じです、都会ですが。

  2. 2013/02/01 12:45
    toledoさん、こんにちは☆

    綺麗な街ですね~!

    列車に乗ると、そこに住んでる方々の

    生活が身近に感じとれますよね~(^o^)/

    奥さん四人もOK!?なのですか?

    旦那さん、呼び間違えたら大変っ(>_<)ですね(笑)
    [Res]toledo
    2013/02/01 17:22
    電車の車両か仕切りでなければ もつと良かったのですが
    駅のホームでは 地元の人との触れ合い楽しかったです
    奥さんを四人にすると お酒も駄目 お肉も駄目 お祈りも
    しなくてはいけないのでも 大変かな。

  3. 2013/02/01 19:14
    toledo さん

    観光客を歓迎して下さってる笑顔、嬉しいですね。
    こういう自然に出る表情や親しみやすい態度は、日本人もなかなか真似出来ませんもんね。
    [Res]toledo
    2013/02/01 23:22
    マレーシアは笑顔が似合う国でした
    その笑顔が 自然なんです
    地元の人が大勢いても 安心して
    その場所にいられた そんな国は あまりないです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/144252

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
10位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
6位 / 663人中 down
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ