庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

フレンチとお弁当

テーマ:グルメ     美味しいもの大好き
ディーズガーデン女性部会カラーズの集まりで東京に行っていた嫁さん、懇親会では北は北海道、西は山口から集まったメンバーが、OHARA ETCIEでフレンチだったようです
私は一人でラーメンを食べていました。

アミューズ

オマール海老のコンソメとカリフラワーのムースキャビア添え


最初の一品はアミューズで前菜のことです
次はオマール海老のコンソメとカリフラワーのムース キャビア添えだそうです
家に戻ってくるなり美味しかったを何度か行っていました
私はひとりでラーメンを食べていた時です
ひとりで入れる店は限られていて、ラーメン屋ならひとりでも入れるのですが、レストランなどはひとりでは行きづらいです。

フォアグラのフランとソテー トリフ風味

青鯛の蒸し焼きを2色の彩りで


フォアグラのフランとソテー トリフ風味、いつもフォアグラは嫌だと言っていたのでフォアグラはどうだったと聞くと美味しかったの言葉が帰ってきました
同じものでも素材と調理が良ければ美味しいのでしょう。 
青ダイの蒸し焼きを2色の彩りで。

グラニテ

佐賀県産黒毛和牛ロース肉のステーキわさび添え


グラニテはフランス語でザラザラしたの意味の様です
糖度の低いシロップあるいはこれに、果汁やリキュールなどを加えたものを半凍結させた顆粒(かりゅう)状の氷菓で、コースの料理では、コースの中ほどで口直しのために供されるようです。 
佐賀県産黒毛和牛のステーキ わさびソース
国産の牛で私が今までにいちばん美味しいと思ったのは前沢牛ですが、佐賀牛も美味しいと聞いた事があります。

ブラウンマンジェと洋梨のシャーベット

小菓子


デザートはブラウンマンジュと洋梨のシャーベット 
それからコーヒーと一緒にでてきたのが小菓子

東京駅


20時13分に長野駅に着くから迎えに来てとTELがあり、お弁当を買って帰るからと言っていたので晩御飯を食べずに迎えに行きました
嫁さんは東京で息子に会い、済ましたようでした。 
新しくなった東京駅でお弁当を買ってきてくれました。

お弁当

お弁当


二段重ねの金茶寮のお弁当です
ボリュームはそれほどでも無いのですが、数多くの品が見た目にも綺麗に詰まっていて美味しかったです
自分でスムージーを作れないので、朝はヨーグルトだけでしたがそれほどお腹が空いたと思わなかったので、慣れて胃も小さくなったのでしょうか
ベルトがまたゆるくなってきました。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/09/27 12:53
    ふふふ、フレンチのコースとラーメンは対照的ですねぇ!
    私はコースとかあんまり食べたことないので
    デザートっぽいグラニテ!?が途中で出てくるっていうのは
    とても驚きです…いろいろ順番があるんですねぇ!(Y)
    [Res]toledo
    2012/09/27 15:55
    ひと品ずつ出されるとお腹いっぱいになりそうでいね
    和食でもコースになると途中で口休めみたいな感じで
    出されることがありますね食事だけを楽しむのではなく
    その時の雰囲気も楽しんだりしますね。

  2. 2012/09/27 13:55
    いやぁ~ どれも美味しそうですね(^^)/
    コース料理は 「次はどんなの?」って楽しみもありますね!

    お弁当は 金茶寮ですね♪
    一度、お店で食べてみたい・・・(汗
    2011.12.12のブログでは仕事で行ってましたけど・・・
    [Res]toledo
    2012/09/27 16:07
    金茶寮のお弁当はいかにも金沢と言った感じでしょうか
    見た目良し・味良し・品数も良しでした
    美味しいものを食べると 幸せな気持ちにかれますね
    高級食材でなくても お値打ちにフレンチを食べたいですね

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/135827

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ