庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

ヒカリゴケ 神秘のエメラルドグリーン

テーマ:ガーデン・花が好き
ひかり苔


ヒカリゴケです、エメラルド色の神秘的な輝きは、写真では上手く撮れないのですが、なんとかわかってもらえると思います、信州の山で探してみると、見つかる事が良くあります。 この光は、ヒカリゴケが発光しているのではなく、
原糸体にレンズ状細胞が暗所に入ってくる僅かな光を反射することによる光りです。 いちばん最初に見たのは志賀高原で中学生だった頃だと思います。 それから山に登った時に気をつけてみると黒姫でも市内の山でも見ることができました。 植物には、私には想像すらできない事が多く驚きと感激を知る事があります。
赤い花

何処にでもありそうな赤い花です。 蜜蜂が一生懸命に蜜を集めていました。 蜜蜂を指で捕まえるのが得意なのですが、そっとしてあげることにしました。 何故なのか山の自然の中にある花は、庭で咲く花よりも生き生きしていて綺麗に感じられます。

キラキラ綺麗の大人気、ジュエルグラスにカラーが登場。
カラージュエルグラス ブルー

カラージュエルグラス ブラウン

ヒカリゴケの輝きにも負けていない、ジュエルグラスにカラーが新登場です、ブルーとブラウン
特殊フィルムの色を変えることで、今までとは、一味違うジュエルグラスで、さっそくブラウン色
のジュエルグラスが決まり、10月には工事を始めます。

今日はこれから東京です。



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/08/20 14:05
    ヒカリゴケって、知りませんでした・・・
    神秘的ですね!
    軽いハイキングでは、お目にかかれませんね(^^;
    [Res]toledo
    2012/08/21 17:07
    あまり人の入らない 自然の残された山奥で無いと
    難しいかな 自然界のパワーは 本当にすばらしいです
    久しぶりに長距離の運転をしたので疲れました
    夏は 長距離キツイかな

  2. 2012/08/20 17:37
    東京にはお仕事でしょうか?
    東京は夜が暑いですよね、日中の最高気温は福島の方が暑いのですけど・・・。

    11月以降のロシアのツアー、少ないながらも出てきました。
    モスクワ⇒サンクトペテルブルクの順で廻れるツアーにします!!
    [Res]toledo
    2012/08/21 17:14
    サンクトペテルブルクを後にした方が 感激するのでは
    11月だと もう寒いのでしょうか 見るものもあるし 
    食べ物も いろいろなので楽しいと思います 地下鉄乗れるかな
    車で行くのは嫌でしたが やはり首都高が渋滞で クタクタ
    腕がしっかり焼けました。

  3. 2012/08/20 21:02
    ブルーのジュエルかっちょいいっ♪
    ヒカリゴケ!僕も知らなかったです。。。
    本職外れてますが!笑
    長野って高低差があるから、お年寄りが元気で
    (運動になるから)
    長生きするらしいですね〜♪
    [Res]toledo
    2012/08/21 17:33
    長野は 交通が不便で 車の保有率が高いので
    運動き他県より少ないと思いますよ
    ブルーのジュエルもいいけど 施工するとブラウンの方が
    きっと綺麗です 完成したら また紹介します。

  4. 2012/08/21 09:49
    はじめまして。
    so-maのスーザンです。出身が長野県なんで記事をみていたら家の裏山の湧き水の風景が浮かんできました(^^)
    [Res]toledo
    2012/08/21 17:39
    スーザンさん長野と言っても 中信か南信の方ですか
    長野県 広いですね 何処にいても 山が見えますね
    私は ふるさと信州が大好きです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/132940

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ