庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

庭の下草

テーマ:ガーデン・花が好き
庭への入り口のレンガの手前の低い部分がサギゴケで小さな白い花を咲かせているのが、クラピアです、昨年の秋に、この庭友の庭にあった勿忘草とジキタリスの苗を頂き今年の春は楽しませてもらいました。勿忘草は、とっくに無くなり、毀れ種で小さな芽が出てきましたがなかなか大きくならないので、庭友の庭はどうなのか気になり行ってみると、レンガの左側に勿忘草の苗がうちの物よりかなり立派になっています。何が違うのかわかりませんがうちのものとはずいぶん違います。

下草


緑が元気に見えました。 左手前にフウロソウの葉が見えていますが、花もまだたくさん咲いていました。
フウロソウ

うちの庭のフウロソウの花は、ポツンと咲いている程度です。土が違うのかな。
下草

こちらの通路は、サギゴケとシレネに囲まれていてギボウシの花が見えています、サギゴケの花色が白・ブルー・ピンクの3色あり、少しづつうちの庭に来ています、サギゴケは成長が早いので何処の部分を抜いたのかもうわかりません、うちの庭のサギゴケも随分増えて、友人に分けてあげられそうです。
赤い薔薇

何の薔薇なのか、春にはなかった薔薇が増えていました。赤い薔薇も綺麗ですね。

12日からお盆休みです。 いつもより庭に居られる時間がありそうなので、手入れでもしようと思っています、毀れ種で出てきている勿忘草・ジキタリスの様子も気になるし、シバムシをしっかり退治しないと落ち着いて庭に居られないし、朝、庭に水やりしていたらチクッとしましたから、忘れられない痛さです。 お盆に入ると生き物は捕まえてはいけないと幼い時に両親から教えられています。



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/08/12 16:49
    庭友さんのお庭、緑が生き生きしてますね♪

    そういえば子供のころ、お盆になると、決まって家の中にトンボが一匹入り込んできました。すると母が「○○ちゃん(幼くして亡くなった私の弟)だよ♡」と言って、自然に出て行くのを待っていました☆
    [Res]toledo
    2012/08/12 23:38
    いつも教えられている 庭友の庭です 広くはないのですが
    大好きな庭です
    明日はお墓に行きます、市内を見下ろす小高い丘の上
    景色の良い場所です お盆の間は殺生は駄目だと教えてくれた
    母が眠っているお墓です。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/132512

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ