庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

咲き始めた薔薇

テーマ:ガーデン・花が好き
数日留守にして戻った庭では、薔薇の花が咲き始めていました。

ラ・マリエ


ラ・マリエの花は初めて見ました、とても優しい感じのする花ですね
河本薔薇園の薔薇はこんな感じのものが幾つかありますね
ガブリエルはまだ蕾です。

モリニュークス


モリニュークスの上で咲いていたマルメゾンが枯れたおかげで陽当たりが良くなり
今年はたくさんの蕾を付けています、今年は少し色か濃く感じられます。

ジロードバロン


赤い花びらの縁が白くなっている、バロン ジロー ド ラン
株は大きくなりませんが、魅力的な花は今年も咲きました。

ドクターハーバーグレー


ドクターハーバーグレーも咲きました、イングリッシュローズの特徴である
花の形・香りがあり病気にも強い薔薇です。

アンブリッジローズ


アンブリッジローズ

マダムイザクペレール


オールドローズの中でこの色合いの薔薇の中ではいちばんの大輪になる
マダムイザクペレール 私の好きな色です、好きと言うよりもピンク色の薔薇が
多いので違う色合いだと気になります。

ブラザーガドフィール


カップ咲のブラザーガドフィールは、2本あったうちの1本は昨年庭友の庭に
お嫁に行きました、心配していましたが蕾が幾つかあると言っていたので
安心しました。

アブラハムダービー


これでもかと思うほど良く咲いてくれるアブラハムダービーは
花の大きさも色にも変化があるので面白いです。

赤すじソレル


昨日まで出かけていて疲れていたので、買い物をしていく元気もなく
まっすぐに家に帰ろうと二人の考えが一致 晩御飯も簡単にと
買ってきた桜えびでも食べようと、昨晩は生の桜えびを食べたので
生は当日限り、ならば炒め物にしよう、でも葉物が家に無い、あるのはシメジぐらい

赤すじソレル炒め物


庭に植えてある、赤すじソレルの事を思い出した、食用ハーブのはず
暗くなりかけた庭で、1枚1枚ソレルの葉を切り軽く水洗い
消毒をしていない庭なので安心して食べてみようかな そう思えます

赤い葉脈の綺麗なソレル 生でも食べてみました 食べられた
桜えびは生でも美味しいのですが、炒めた方が良い味になる気がします
旨みがでるのかな。

ルイーズオディーエ


薔薇をはじめた時に、いちばん最初に植えた薔薇が三本あります
そのうちの一本、私の大好きなルイーズオディーエは、花色・花形・花香りとれも好き
オールドローズのこの薔薇は一時ウッドデッキの上に誘引して屋根替わりにしてました
だいぶ、弱ってきているのでまと何年見られるか

ジェーンオスチン


ジェーンオースチンは良く伸びて、花をたくさん付けてくれます、少し花色が薄いのですが
好きな薔薇だけを選ぶとつまらない感じになってしまうので、

チャールズレーニンマッキントッシュ


チャールズレーニンマッキントッシュはやまぼうしの下にあったものを今は
ジュンベリーの下に移動させました、花は正直なもので、陽当たりが良くなってからは
花数が増えてくれています。

ウイリアムモリス


ウィリアムモリスの下あたりはベルガモットが一面に広がっています。
これからまだ、幾つもの薔薇が咲いてくれるので、また紹介させて頂きます
薔薇のシーズンのスタートです。








庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/05/26 09:29
    素敵な薔薇さん
    いっぱ~い

    ウキウキしちゃいますよ。
    [Res]toledo
    2012/05/26 16:35
    まだ半分も咲いていないので他の薔薇は、これから
    幾つも咲いてきます ワクワクウキウキで楽しみ
    薔薇以外の花もきれいですよ。

  2. 2012/05/26 10:38
    待望のシーズン到来です♡
    たくさんのバラにホレボレします。
    自分でバラを育てるようになってから、バラの見方が変わりました。
    [Res]toledo
    2012/05/26 16:42
    どんな植物でも、自分で育てると愛着が湧きますね
    庭ができても絶対にやらないと思っていた薔薇
    いまでは、たくさんの薔薇に囲まれています。

  3. 2012/05/26 10:53
    toledoさんのお庭にも
    こんなにバラがたくさん
    あるのですね~
    それに一気に咲きだして。。。

    このなかで、知っているのは、
    アブラハムダービーくらいです。
    参考になりました!

    [Res]toledo
    2012/05/26 16:44
    いいちばん多いのはイングリッシュローズで
    オールドローズ・フレンチローズ・河本バラ園と
    いろいろあります、枯れたものもあり少し減りましたが、それでも50本近くあります。

  4. 2012/05/26 13:02
    花びらの縁が白いバラ!すごい面白い変化ですねぇ!
    薔薇も種類がたくさんあるんだと見惚れますね!
    咲き初めの外側だけ開いた姿とかも、味があっていいですね!

    もう一つのブログの、あの明るいタイルとガラス門塀の外構
    私も先日静岡で、施工途中を見せていただいたのですが
    すごく華やかに仕上がったんですねぇ!
    ガラス、本当にきれいですねぇ!

    明日マキちゃんさんの観戦は、お天気大丈夫そうですね!
    きっと楽しまれるんでしょうねぇ!(Y)
    [Res]toledo
    2012/05/26 16:52
    明日に備えて、今日から出かけています マキ
    名古屋モザイクのインパクトが凄かった 赤い
    タイルはなかなか選びづらいけど素敵
    ダルパック以外の新しい表札も作ります、現場も
    新しい表札で決定 いまから楽しみです。
    ジロードバロンの花はすべて縁が白くなり魅力的
    これからの季節は庭に出るのが楽しみです。

  5. 2012/05/30 01:20
    バラがいっぱいですね。
    お互い苦労をわかちあえそうで、うれしいな!!
    こちらはまだ、病気も発生しなく虫も少なく良い感じです。気温が最近低めなので、うどんこがちょっと心配です。
    [Res]toledo
    2012/05/30 07:36
    薔薇の魅力に取り付かれると大変ですね
    毎朝、アブラムシを潰して、毛虫を見つけています、今朝も10匹 それでも消毒はしません
    庭に蝶のサムギも居たりするので薔薇の葉は
    痛んでいますが我慢です、ベルガモットは毎年うどんこ病になるので今年はまだ花が咲きませんが切って干しています。 ガブリエルが咲きました、ミサトももうすぐ咲きそうなロサムンデーは、いつもの年の倍以上の蕾があります。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/126217

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ