庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

小さな ブルーの花

テーマ:ガーデン・花が好き
会社に行こうと駐車場に行き、車に乗り込もうとしたら、気のせいなのか

庭の中に青いものが見えたように思え、気になったので近づいてみました

ゴミではありませんでした、小さなブルーの花が、ぽつんと、ひとつだけ咲いていた

ベロニカ オックスフォードブルー


チューリップが出てきています、オダマキがあります、スイセンかな 出てきています

下草のベロニカオックスフォードブルーが地を這って広がっています

私の好きな下草の、ひとつなんですが 青い花が ひとつ

ベロニカ オックスフォードブルー


オオイヌノフグリに似た、数ミリの花が可愛らしいベロニカオックスフォードブルー

オオイヌノフグリより、ブルーの部分が多いです 

糸の様に細い茎の咲に ひとつだけ さています

こんなに早く そいたのは 初めてだと思いますが

花期が長いし 少し赤味を帯びた色の葉も好きです

足型の飛び石


もうひとつ 小さなブルーの花を見つけました

昨年、足形の飛び石を敷き替えた時に、その周りにサギゴケを

庭友から貰って植えました、ピンク色とブルーの花を咲かせるサギゴケ

サギゴケ


サギゴケは、花を三個咲かせていました うちの庭で咲くのは、はじめて

はやく増えて、飛び石の周りをサギゴケで埋めて欲しいです。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/03/28 10:42
    咲き乱れているのも良いですが、ポツンと一輪、可愛いですね(^^)/
    [Res]toledo
    2012/03/28 12:51
    これから、どんどん花数が増えてベロニカは
    花期が長いので楽しめます サギゴケは 今年
    初めてなので 様子がまだわかりませんが
    薔薇が咲き始めると存在感が薄れますが
    可愛い花たちです。

  2. 2012/03/28 12:12
    青い小さなお花可愛いですね~(*^_^*)

    チューリップも葉を伸ばしてきて

    もうすぐ蕾も出てきそうですね!

    うちのチューリップの花壇も

    ぐんぐん伸びてきてま~す☆彡
    [Res]toledo
    2012/03/28 12:54
    次回 紹介しますが チューリップは 庭のあちこち
    から どんどん出てきています 原種が好きで
    何種がありますが 他のチューリップも何種か
    あります、花はかわいいのですが葉は好きでは
    ないです。

  3. 2012/03/29 00:44
    春一番に咲く花は、控えめな物が多いですよね。
    色もさわやかですが、なんかまだ寒そうな格好をしていますね。冬を耐えて来たかと思うと、なぜかいとおしいです。
    [Res]toledo
    2012/03/29 12:08
    白い世界が消えて 現れる 緑や花は
    長い冬であればあるほどいとおしいですね
    この頃の天気は日替わり定食のようなものです
    桜の花を見ないと 実感が薄いです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/121125

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ