庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

季節はずれの花

テーマ:ガーデン・花が好き
スタバにコーヒーを買いに行き、ラテ・ホット・トールといつもの注文 いつもありがとうございます

の返事が返ってきて、確かにチョクチョク来ているなと・・・コーヒーが苦手だった事がおかしい

その帰り、ついでに庭友の家に寄ってみた、今までオープンガーデン信州の薔薇の会のメンバーを

14人と決め手いましたが、来年から増やそうということになったので、仲良しの庭友を誘うことにした

季節はずれのジキタリスの花


すっかり冬の庭らしくなった庭に、ジキタリスの花が咲いていた、聞いてみたらしばらく前に咲き

この状態が続いているらしい、やはり今年の陽気がおかしい

他のジキタリスの株にも花芽が付いていましたが、寒くなってきたので、咲かないかも

季節はずれのフウロソウ


フウロソウの花も、ひとつ咲いていました、我家のフウロソウの葉は赤くなってきているのに

不思議 不思議 

季節はずれのデルフィニューム


デルフィニュウムの薄い水色の花も咲いていました まさか 嘘だろうの連発でした

季節を間違えて割いてしまったのか この時期の花はなんとなく寂しそう 寒さのせいかな

クレマチス 白万重


常緑で四季咲きのクレマチス白万重も咲いていました、これは四季咲きなのでありえますね

薔薇の会には嫁さんが入会しています全員女性ですから

5日の日に今年最後の集まりがあって、来年は、うちの庭にくるとか ワァー 大変

人に見せられる庭ではないし、どうしようと、複雑な表情で話しをする嫁さん。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/12/08 09:32
    ええっ!!ジキタリス!☆0☆///。。。
    ほんとうに~咲いてますよねぇ~~~!!!
    他のお花も!ええっ!!!(・・)

    toledoさんのピエールも!・・・十分驚かせて頂いてますよ!
    うちのクリネックスティッシュのかたまりのようなピエールの状況からからしても
    >V</。。。 。。。
    ありえないくらい、すばらしいですもの!☆.☆。。。

    昨日うちでも・・・春のカロライナジャスミンが咲いていて・・・???でしたが・・・

    『薔薇の会』ステキですネ♥~~*
    [Res]toledo
    2011/12/08 13:27
    薔薇の会のメンバーの中で嫁さんがいちばん若いと
    思います、若いといっても若くはないのですが
    本当に薔薇の好きな人の集まりで、話が尽きることがありませんん、ガーデニングをやっていると庭友の
    情報がとても大切でありがたいです。

  2. 2011/12/08 10:52

    お庭を介して人がつながる。
    素敵なことですね。

    でも、奥様のお気持ちも分かりますよ~。

    私だってお庭に誰かお呼びするとなったら
    もぉ~~~色々考えちゃいますものね…

    [Res]toledo
    2011/12/08 13:36
    半年以上先の事なのですが、今は何も出来ません
    春になったらと思っても、変りようの無い庭です
    でも人の輪が広がることは嬉しいことです、何かを
    するにしても力仕事は私の担当になります。

  3. 2011/12/08 12:46
    ほんと、不思議不思議がいっぱいな今年の気候。
    季節はずれなはずなのに、綺麗に咲いてくれますねぇ♪
    お庭見学会ですか?慌てそうですが来はるとなったら充実しそうですね!(Y)
    [Res]toledo
    2011/12/08 13:38
    庭もそうですが、大勢来ても車を止めるのにも大変ですよ、花のグットタイミングは難しいですしね、来年
    そんな事になるとは知らず、かなり短く剪定しました
    仕方が無いですが。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/111892

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ