庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

古城からライン河を望む

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
娘が帰ってしまってまだ何日も過ぎていないのに、長い時が過ぎたような錯覚になるのは なぜ

嵐が去った後のように静まり返った家で、またいつものようにふたりだけの生活

マイセンでティータイム


おみやげで貰ったマイセンで紅茶を飲んでいる

自然と二人の会話は娘の話になっている

帰郷した時に見せてもらった旅先のビデオで気になったドイツの古城は、通常の観光ルートには無い田舎の古城で、300年間廃墟になっていたものをホテルに改装して現在使われているとか

旅に出る前にエアーチケットとホテルの予約だけ入れ、あとはその日の気分で行先を決めていた

ドルトムントのチケットは国内で手配していったので、香川が得点を入れた試合は見れたようです

ドイツの古城


田舎の駅を降りると山の頂に古城が見えたけれども、どうやって行けばいいのかわからずトコトコ歩いて途中まで行ったとか

仕事ばかりしていて教育らしい事はしてやれなかった

それでも時間があれば一緒に旅をした 

旅好きな私に似て娘も旅が好きだ

ドイツの古城


自分の行きたい場所に行けるなんてとても羨ましいけれども、娘のマネは出来そうもない

ドイツのビールは大きな器に入って1ユーロ、ミネナルウォーターより安い 

日本がいかに水に恵まれているのか、日本を出て見ないと気づかないかも知れない

古城からライン川を望む


古城から眼下にライン河の流れが見える 午後4時には暗くなるとか。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/11/29 12:10
    家族が揃うと、それだけで幸せですね。
    うちの長男はなかなか帰って来ません(><)

    ドイツ・・・素敵ですね^^
    ビールとソーセイジやってみたいです。古城めぐりもイイなぁ!
    しかし、宿以外はフリーって勇気ありますね!!
    ドイツ語OKなんですか?
    [Res]toledo
    2011/11/29 12:30
    ドイツ語は無理ですが、結構英語は通じるようで
    きままな旅行がいいようです、私にはとても無理
    ですが、海外はツアー意外は難しいおじさんです。

  2. 2011/11/29 13:02
    toledoさん、こんにちは~(*^_^*)

    ドイツの古城素敵ですね~☆

    ドイツのソーセージと黒ビールに

    憧れてます☆

    娘(さや)が嫁いだら...

    どんな気持ちになるのかな~と、

    toledoさんのブログを読みふと考えます....

    それよりも相手が見つかるのかと

    そっちの方が問題です(汗)
    [Res]toledo
    2011/11/29 23:03
    社会人になってからは、ズット家にはいなかったので、今までと
    変わりはないのですが、結婚という区切りを迎えただけで、
    気持ちが今までとは違います、不思議ですね。

  3. 2011/11/29 23:39
    ドイツは環境に厳しい国とお聞きしています。
    洗車も自分の家だからと、洗剤をつかってやたら汚水を流すのはごはっとで、きちんと場所を決めてみんなそこで洗車するとか・・・国全体で環境を守り・・・
    この素敵な風景が、ステキであり続ける事ができるのでしょうね♥
    ・・・ほんとうに、すてきですね~
    お紅茶も、美味しそうでステキです~~/***
    [Res]toledo
    2011/11/30 00:45
    子供たちには、いろんな世界を知って欲しくて幼い時から
    良く旅行で連れて行きました、娘はそんな事の影響で
    語学を学ぶようになりました、自然の環境も大切ですが
    家庭の環境も大切だと思います。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/111164

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
7位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ