庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

お嫁に行った イングリッシュローズ ブラザーガドフィール

テーマ:ガーデン・花が好き
先日、ワスレナグサ・ジキタリス・サギゴケの苗を庭友の家に行ったときに、うちの庭の話になりました

嫁さんとふたりで働きに出ているので、昼間は誰もいない我が家の庭

隣の家の、何匹かの猫が、ウッドデッキなど思い思いの場所で寛いでいるようです

庭友も薔薇の花が咲く季節に私の家に来ているようで、花の様子を良く知っています

うちの庭に、2本のブラザーガドフィールのあることも知っていました。

薔薇をはじめた15年前に、頼んだ薔薇苗のヘリテージがブラザーガドフィールになって送られてきました

気づいたのは、花が咲いてからです、ブラザーガドフィールは頼んでいたので2本になってしまい

どうしようかと思いながらもそのままにしていました。


ブラザーガドフィール



芍薬のような大きな球形のカップ咲のハイブリッドで綺麗なクリアピンクの薔薇です。

以前から、一本は抜こうと考えていて、そんな話を庭友に話したことがありました、

抜くのであれば欲しいと言ってくれたので、花の好きな方にもらってもらうのが良いと

先日、いつもより早く起きて抜き取るのに1時間以上もかかりました

建物との狭い場所に植えてあったので大変でした。


ブラザーガドフィール



根を全部きれいに取る事はできなかったのですが、抜き取ってからすぐに

バケツに水を入れ、そこに入れました タップリ水を吸うように


ブラザーガドフィール



会社に行く前に届けようと車に積み込むと、運転席まで枝先がいき

運転するのに少し苦労しました。

庭友の家に到着すると、連絡をしなかったのも悪かったのですが留守でした

しかたがないので、玄関先に置いて会社へ


ブラザーガドフィール



電話が掛かってきたのは、昼過ぎの午後でした ホットひと安心

翌日、寄ってみると、ちゃんと植えられていました庭の南側の良い場所です

花が咲けばウッドデッキから良く見える場所です、

お嫁に行ったブラザーガドフィール来年綺麗な花がたくさん見られると嬉しいです。


ブラザーガドフィール



なんとか、大丈夫さうです。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/10/18 09:17
    りっぱな株に育っていましたね!庭友さんもきっと大喜びで植えられたのですね^^
    イングリッシュローズ・・・
    秋もしっかり咲いてくれるので、今頃の時期になると、色々な種類がどうしても(病気のように)欲しくなります^^;
    [Res]toledo
    2011/10/18 11:55
    この季節になると薔薇のカタログを良く見ています。
    見ているだけでも楽しいのですが、やはり欲しくなりますね
    今までに、これが最後だと何度思ったことでしょう。
    ブラザーガドフィールを抜いた場所が気になっています。

  2. 2011/10/20 01:28
    そんなに大きくなった株を今の時期に植え替えとは、ちょっと可愛そう。土ごと根を崩さないで植えるほうがよかったかも・・・
    元気に復活するように水を絶やさずにね。
    [Res]toledo
    2011/10/20 08:13
    土を残しても良いのですが、抜いてからすぐに
    水に漬けてやってしばらく置いた方が結果良し
    です、気になっているので2度見に行きましたが、大丈夫です、心配していただいてありがとうございます。この時期でなければ来春になります。

  3. Rui
    2011/10/21 20:10
    庭友さんってさとちゃんですか~?
    お嫁に行っても元気で咲いてほしいですね~。(^-^)
    [Res]toledo
    2011/10/21 23:14
    さとちゃんではありませんが、花の好きな人なので
    きっと綺麗に咲いてくれると思います
    随分、花の苗をわけてもらっています。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/107437

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ