庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

雨降りの朝

テーマ:ガーデン・花が好き
朝から雨が降っています

久しぶりに良く寝ました

昨日は9時頃にテレビを付けたまま寝てしまい2時近くに一度目が覚めたのですが、そのままベットに直行でした

普段は1時過ぎまでは起きています


ジンベリー



この頃の朝の作業は、ステンレスのボールを持って庭に出てジュンベリーの実を摘みます

昨年は熟すのを待ち過ぎてしまいヒヨドリにほとんど採られてしまいました

そんな訳でことしは少し早めに、実が黒くならなくても摘むことにしました

鳥は意外と賢くてこの場所にジュンベリーがあることがわかっているらしく、気のせいかヒヨドリの数が増えています

毎朝摘んでヨーグルトに入れて食べています。


ウイリアムモリス



ジュンベリーのすぐ横で咲いているウィリアムモリスが雨に濡れていました

色がとても濃くみえています

花も最初に咲いていた物と比べると少し小ぶりです


スイトピー



ジュンベリーの根本から駐車場に垂れ下がっているスイートピーが花を咲かせはじめ
カーポートの柱を覆ってしまっています

元気すぎるスイートピー、抜いても抜いても伸びてきます

10年以上前に、お客様から頂いた種を撒いてから毎年咲いています

以前はピンクだけではなくブルーの入った混色で咲いていたのですが、ブルーにあまり見られなくなっています


ギボウシ



いつ咲いたのか、毎日庭に出ているのに今日まで気づきませんでした

ギボウシが咲いています

やぼうしの下にあるコノギボウシは植えたものではなく鳥さんの落としものです、

自分で植えたギボウシはまだ花が見れませんが、何本も花を咲かせる大株です


ヤマボウシ



株立ちのヤマボウシの幹に雨で模様が出来ています

葉がたくさん茂っているので、直接幹に雨が当たるのではなく、少しずつ上から伝わってくるのでこんなデザインが出来るんですね


紫の花



八重の薄紫が一株だけあり、この時期に花を咲かせてくれます

雨の朝はいつもより静かな感じがします

庭も少し変わって見えます。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/06/25 12:53
    鳥さんが安らげる樹があるから、落し物(笑)が出てくる。
    素敵なサイクルですねぇ♪
    ジューンベリーが見事!この時期、毎日ヨーグルトに入るのですか?
    健康的ですね!(Y)
    [Res]toledo
    2011/06/25 22:32
    ジュンナベリーはまだまだ小さくて青い実がたくさん
    あるのでしばらくは食べられそうです
    鳥の落としもので他にヒイラギなんかもあります。

  2. 2011/06/26 01:03
    ジュンナベリー・・・どんなお味でしょうね♥^0^。
    こんなにたくさん、毎朝ステキですね^^

    雨が降ると、しっとりとした風景が・・・いつになく新鮮で落ち着きますね・・・
    薄紫の花、ステキですね・・・ひっそりと・・・静かで^^
    [Res]toledo
    2011/06/26 08:06
    ジュンベリーは甘くてほんの少し酸味がある美味しい実です
    こういった実でいちばん美味しいのはクロマメの木の実ですが
    標高の高いところに自生しているのでなかなか採りに行く事
    ができません、落ちた実でジュンベリーのあかちゃんが
    1mほどになっています。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/96788

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ