庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

パンダポピー

テーマ:ガーデン・花が好き
会社の事務所の近くに、この時期に毎年真っ赤で印象的な花を咲かせるポピーが有ります。

ケシ属 コンムタツム・レディーバード コーカサス、小アジア原産で高さが50cmほどの一年草

花は赤色で黒色の大きな斑点が特徴のポピー まるでパンダの様だね


ポピー・コンムタツム・レディーバード ケシ属



会社近くの細い路地を車を走らせていると必ず眼に留まる 大きめの赤い花

黒い大きな斑点が4っ 目立つね

花の中心の雌しべを良く観てみると咲き始めてから変化しているのがわかる


ポピー・コンムタツム・レディーバード ケシ属



雌しべが閉じていたものが、だんだん開いていく


ポピー・コンムタツム・レディーバード ケシ属



花の中心の雌しべだけを見ていると、同じ花なのか?

いつもは、車をゆっくり走らせながら観ていたので気づきませんでしたが

写真を撮るために車を降りてみると、雌しべの変化して行く様子がわかりました

いつも眺めてばかりの花もジッと観察してみると今まで気づかずにいた発見がある


ポピー・コンムタツム・レディーバード ケシ属



細かな毛に覆われている蕾は、まるで生き物のシッパのよう かわいいね

風に揺れて花と一緒に動く様子


ポピー・コンムタツム・レディーバード ケシ属



殻が割れて何かが飛び出してきそう てんとう虫でも出てくるのかな


ポピー・コンムタツム・レディーバード ケシ属



毎年同じ場所この畑の場所でパンダポピーが見られます。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/20 17:24
    パンダポピー 見事な群生ですね^^
    妖精か小人になって駆け回りたくなります。
    愛ある観察に脱帽です。

     そう来ると思われちゃいましたか、やっぱり私もそう言われるのではと思ってました。旧知の仲のように感じます。
    [Res]toledo
    2011/05/20 18:11
    毎年この時期に咲いています畑の隅で作っているので
    花が好きな人なのだと思います、まだあったことがありませんが
    ブログだけのやり取りでも、他人のようには思えません
    まるで魔法ですね。

  2. 2011/05/20 21:44
    おもしろいですね
    こんな ポピ-初めてです
    我が庭には オレンジのポピ-毎年咲きます
    抜いても 抜いても咲きます
    すご-い生命力です
    [Res]toledo
    2011/05/20 22:27
    ポピーは毀れ種をたくさん落とすので、毎年同じような
    場所に花を咲かせますね、庭友の庭にとても素敵な
    大きな薄ピンクのポピーの花が咲きます。

  3. 2011/05/21 00:41
    初めて見ました、パンダポピー ^0^/
    オレンジ色の小さなポピーなら、この界隈どこでも見ますが・・・パンジーかと思いました!

    知らない植物、生物に出会うと、なんだか嬉しいものです・・・どうしてか・・・自然が、地球が果てしなく広く大きく感じられるところ・・・かな♥
    [Res]toledo
    2011/05/21 07:06
    畑の一角が毎年、このポピーで覆われています。
    背丈もあるので迫力があります、他の場所では
    このポピーを見たことがありません
    赤と黒 目立ちますよ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/92929

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
7位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ