庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

ピーターラビットの切手

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
お店から西の方角を見ると、簡易郵便局が見えます

歩いて2・3分です

道を挟んで建っていた3階建ての建物が去年解体され、現在は誰も使用していない駐車場になっているので、とても良く見えます

郵便物をポストに入れに行くついでに 切手を買ってきました



ピーターラビットの切手


ピーターラビットの80円切手です

ピーターラビットは私も嫁さんも好きで、飾り棚に本・本立て・人形を飾っています


ピーターラビットの本



本は洋書で読めないので、絵だけを見て楽しんでいます

読めるといいのですが


ピーターラビットの本立て



ピーターラビットの人形



本立てと人形はロンドンに行ったときに、ひと目で気に入り買ったものです

とても良い出来で気に入っています


ピーターラビットの切手



今回のシートの中で、これが好きです

見ているだけで暖かな気持ちになれます

切手マニアではないので、残さずに使用してしまいますが

なんとなく勿体無いような 気がして

2週間です 

今でも余震があり揺れるのですが、慣れてしまっている自分が怖いです。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/03/25 09:35
    ワタシもこの間記事にしましたよ~^^

    しかも、おんなじ題名でっ(笑)

    ワタシは、80円切手は写真を撮る前に1枚づつ切り取ってしまったのであわてて50円切手を買いに走りました(汗)

    やっぱり、カワイイですね~。
    [Res]toledo
    2011/03/25 09:56
    ぷりんさんのブログ見ましたよ
    郵便局が近いので、切手は定期的に買っています
    最近はメール便が増えて、郵便物は減りました
    同じ80円切手であれば可愛いほうがいいです。

  2. ナカムラ
    2011/03/25 10:14
    かわいい切手って癒されますよね(*^^*)
    私の会社もメール便を使用しているので、いつもかわいい切手の方がいいのにな~と思っています(^^!
    [Res]toledo
    2011/03/25 10:51
    請求書はメール便で遅れないので 郵送です
    メール便の方が、取りに来てくれるので便利ですが
    物語が生まれたイングランドの湖水地方に
    一度行ってみたいです。

  3. 石川のガーデンママ
    2011/03/25 18:07
    ピーターラビット、大好きですよね。
    その切手の発売案内のパンフを貰っていながら、買ってくるのを忘れてました!
    ピーターラビットの石けんとお皿のセットを飾っていました!
    四年前の今日、地震で木っ端微塵になったことを、思いだしました。
     形ある物は何時は壊れる。だからこそ大事にしないといけないとよく言われました。何だか愛おしさと切なさが往来します^^
    [Res]toledo
    2011/03/26 08:37
    ピーターラビットを観ているだけで優しい気持ちになれます
    英国は食事も美味しいとは思えないし魅力はないのですが
    ピーターラビットを生んだ風土にはひかれるものがあります
    ガーデンも観てみたいです。

  4. 2011/03/26 08:39
    昨晩もそちらで地震がありましたが、大丈夫でしたか?
    お気をつけ下さいね。
    私の住む(大阪)近隣スーパーではミネラルウォーターが品切れ状態の日々です。
    買占めはやめましょう!っと言ってるので、私自身は必要な分を買いたいのですが、仕事帰りの夜のスーパーには1本もなかったり…(゚Д゚)
    いろんなところで不安感をあおられて心配な日々ですね。
    [Res]toledo
    2011/03/26 10:19
    大阪でもそんな状況なんですね 
    地震は、なれてしまったのか多少の揺れだと平気です
    そんなふうな自分が少し怖いです
    日本中が少し敏感になりすぎていますね
    今日は朝から雪降りで何も変らぬいつもと同じ生活です
    納豆以外は、商品の品薄はかんじられません。
    雪降りを見ながら震災にあわれた方々の事を心配しています。

  5. 2011/03/26 10:12
    先日、郵便局で見かけたので
    購入したかったのですが・・人気があるからか
    80円の方は売り切れでした~
    ステキですよね!私も大好きです!  *YUMI*
    [Res]toledo
    2011/03/26 10:30
    お店前の郵便局は、外構工事もやらせて貰ったことがあるので
    仲良しです、お願いして30シート80円切手を購入しました。
    いいですよね、ピーターラビット 我が家はみんな好きです
    今回紹介した他に絵皿のプレートが5枚あります
    勿体無くて使用できませんが。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/88037

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ