庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

晩秋のギボウシ

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
昨日の夕焼けの色は何だか寂しくなるような薄いオレンジ色でした

見るたびに違った見える夕焼け、まるでマジック


11/12夕焼け


11/12夕焼け


沈む太陽の光が扇の様に広がりながら天に広がっていました

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/y6fmdcdkpmaa


我家の晩秋のギボウシです、黄色なりやがて解けてなくなってしまうギボウシの葉です
この状態は葉が地面についてしまう寸前です

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/y6fmdcdkpmaa


もう一株あるギボウシは黄色くなり始めで、まだ緑の部分も残っています
狭い庭なので大きなギボウシはうちの庭には向かないかもしれませんが
手を掛けずにに済むので植えています

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/y6fmdcdkpmaa

この頃は落ち葉広いをそっそとしています、一度に落ちてくれるといいのですが
こちらの都合に合わせてはもらえないようです
今一番多いのが白樺の葉です、ハート形の黄色くなった葉がいっぱいです
手が届けば落としてしまうのですが高さがあるので難しいです

晩秋の白樺


植えたときには3本の株立ちだった白樺は、テッポウムシにやられて2本が倒れ
1本になってから随分時が過ぎています、この1本は何とかテッポウムシにやられないように

黄色に色を変えて落ちてきた白樺の葉です、ハート形に似ている白樺の葉

白樺の葉


まだまだ葉がたくさん付いています、毎年落葉だけでも、可也の量です。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/11/13 23:31
    おぉ~観音さまでも出てこられそうなお写真ですねっ
    拝みたくなります^^

    おすすめの白樺の葉っぱっ これですねっ^^
    だいぶ前に白樺を枯らしました(汗)
    自然に近い環境じゃないと枯れるって聞きましたよっ
    排気ガスに弱いそうですねっ
    自然あふれる・・・・葉っぱっ効き目よさそうぉ~^^
    [Res]toledo
    2010/11/14 00:55
    白樺はもともと長野だと標高1000メートルぐらいの所に
    ある木です、むりやり環境を変えると無理があります
    都会の人から見れば憧れの木ですかね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/75121

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ