庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

メープルの葉

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
昨日は月に一度の病院通いの日でした、2年近く前に健康診断を受けてから毎月通っています

診断では血圧・血糖・など駄目だしされて2月で14kg体重を減らしました、特別な事をしたわけではなく

間食を控え肉・玉子を減らしで減ったのですからそれまて゜の食せ食生活がどんなものか想像がつきます

一番弱い血圧の薬だけは飲んでいますが他の薬は飲みたくありません122~80の血圧

HbA1cが5.8血糖が116少し高いといわれますが本人の自覚はまったくなしで健康のつもりです

行くと次回の予定を組まれてしまうので通いたくは無いのですが仕方なく

メープル


病院の前に数本のメープルの木があります高さは4メートルほどのメープルです

インターロッキングを引き込んだ床の上にバランス良く植えられている木です

メープル


普通のモミジより葉が大きいのが特徴の木です樹木はあまり詳しくないのですが

もみじには可也の種類があると思います、昨年の秋に紅葉しているこのメープルの葉を見て

モミジだと気づきました

メープル


ひとつの葉の大きさが手のひらサイズの大きな葉です、私の手は少し小さめですが

このメーブルの葉はやはり大きいです

今年も紅葉を見ることになりそうです 本人はいたって健康だと思い込んでいる

いつになったら病院通いをやめることが出来るのか 待つあの時間がイヤです

夕焼け


昨日は久し振りに最高気温が30度を切りました夕方の風は少しひんやりして気持ちがいい

お店の前歩道橋の上から東の空を見ると気づくのが遅く終わりかけの夕焼け

夕焼け


西の上空の雲はオレンジ色M型の屋根はエムウェーブで長野オリンピック会場

すぐ近くにオリンピック会場があります

やっとです 秋が実感できる陽気になって来ました

気温が下がってくるともうしばらくで紅葉の見える季節になります。

病院のメープルの紅葉は見たくないですが。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/09/14 12:26
    YUMIです
    メープルの木は、きれいですね!
    毎月、病院はつらいですね・・・
    私もあの病院の雰囲気や空気がきらいです~
    体重をおとす事は、出来そうでなかなか出来ないです!
    これからも、体に気をつけて頑張ってください!
    秋は疲れがでますね・・
  2. 2010/09/14 12:35
    すずらん さん。
    病院には通っていますが本人はなんの自覚もありません
    健康だと思っています 疲れはありますが
    できれば通院をやめたいので 何とかしなくては。
  3. 2010/09/14 12:37
    タップハウス さん。
    病は気からです。
    あまり気にしないたちで精神的には楽な性格です
    仕事の事は多少気にしますが クヨクヨしない
    なんでも良かれ主義ですから。
  4. メイプルの木の写真、素敵ですね。
    いつもtoledoさんが植物の解説をして下さるので、ありがとうございます。
    通院は大変ですね。待ち時間も。
    お体は大切にして、頑張って下さい。
  5. 2010/09/14 18:37
    北ガーデンプロデュース さん。
    体調が悪いという自覚があれば待つ時間も仕方が
    無いのですが 半日は潰れてしまうのでイヤです
  6. 2010/09/15 08:20
    14キロの減量ぉ~!
    健康管理って複雑ですぅ~
    痩せて健康ならよしっ!でも痩せても月1で検診!?
    うんうんっ!一度病院に行くと 次の予約も組まれますよねっ!
    今年もメープルの紅葉が見られるんですねっ!
    楽しみだわぁ~ 
    去年toledoさんブログで紅葉をみて
    美味しそうぉ~に感じたのを思い出しましたぁ~^^
    ココは寒くて 要毛布です^^
  7. 2010/09/15 08:35
    やっぱしー
    昨日自宅から、コメントアップさせて頂きました。
    そしたらいきなりでかでかと「エラー」とメッセージが出たんです。三回ほどチャレンジして諦めたんですが、やはり載ってないですね!

     メープルの紅葉は見たいですが、通院なしになって見られなければもっといいですね^^
  8. 2010/09/15 09:08
    本当に病院は嫌ですね。
    義父や義母の病院の心配をしなくてはならない年齢になってから、つくづく感じます。今週もお見舞いに行ってきました。日々の健康管理と口をすっぱくして言われていますが、食べ物と運動に気を遣いたいと思います。
    私も病院の緑を撮ってきました。できれば病院以外のところで見たいですが、でも、入院患者さんの心の癒しになっていることは確かですね。メイプルも綺麗です。
  9. 2010/09/15 10:08
    ちいさん。
    14㎏痩せましたが、結構当時に比べると体重は
    増えています、緑が多い病院で季節の移り変わりが
    良くわかります ときどき思います
    良い客なのでなかなか開放してくれないのかなと?
    ずいぶん気温が下がってきています。
  10. 2010/09/15 10:10
    石川のガーデンママ さん。
    最近、大きな文字でエラーと出ますよ
    庭ブロのキャパがオーバーしたんではと思っています
    この頃は気温が下がり夜窓を開けると寒く感じます。
  11. 2010/09/15 10:16
    樹木屋 さん。
    現場に出ることがないのでまだ体は楽ですが
    逆に運動不足です どこに行くのも車だし
    最近ウォーキングも止めているので
    若い頃は思わなかった 健康が気になる歳です。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/68493

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
7位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ