庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

かつお茶漬け

テーマ:グルメ     美味しいもの大好き
カツオのイメージは、少し生臭いイメージがあったのですが焼津のカツオは全然違いました

本物の味は、やはり地元に行き、鮮度の良いものをたべないと

今まで食べていたカツオとは別物です

たち吉さんでの、締めは、かつお茶漬けでした
薄く切られた、かつおに岩のり・しょうが

カツオ茶漬け


どんぶりに盛られた、ご飯の上には白胡麻と小さなアラレ

かつお茶漬け


ご飯の上にカツオ・岩のり・生姜を乗せて

岩のりも美味しいです、この岩のりだけでもご飯が食べられそうです

かつお茶漬け


そのうえからだし汁を注ぐ

今までに、鯛茶漬け・うな茶漬けを食べた事がありますが

決して負けていません


かつお茶漬け


きざみのりとネギをふりかけ

かつお茶漬け


カツオのお茶漬けが食べれるなんて
鮮度が良くなければ出来ないことです
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/05/02 10:00
    カツオの茶漬け美味しそうですね。

    私は夕方から高知のカツオをまたまた食しに
    行ってきます。
    3月にも伺いましたが、あの時は一人で行って、
    カツオのタタキが美味しかったので、
    今回は家族旅行を企画してみました。
    カツオの茶漬けも探してきますね。
  2. 2010/05/02 10:40
    Esencia さん。
    家族で旅行できる連休が羨ましいです
    今年の高知は龍馬でたいへんな賑わいだと思います
    土佐のかつおもとても美味しいです
    また、高知の様子をアップしてください
    楽しみにしています。
  3. 2010/05/02 14:52
    マイマイ さん。
    高知のカツオも美味しいです。お刺身が大好き
    でもカツオは少し引きますね 美味しいカツオは 別
    高知にも滞在していた時がありましたが
    その時には、カツオは食べませんでした。
  4. 2010/05/02 14:55
    YUMIです
    カツオは、大好きです!
    と。。いうか魚貝類は、全部好きです~^^
    岩のりと生姜を乗せて「お茶づけ」に。。。
    美味しそうですね~!
    カツオのお茶漬けは、頂いた事がないです。
    上品な味ですね。。きっと!
  5. 2010/05/02 16:05
    YUMIさん。
    海のものは私も何でも好きです、特に貝類は好きです
    そのなかで少し苦手だったカツオ、
    今まで、美味しいカツオを食べた事がなかった様です
    鮮度の良いものは美味しい 当然ですが
    浜松のうな茶漬けも美味しいです。
  6. 2010/05/02 16:07
    ふわわ さん。
    私も、すすんでカツオを食べることはありませんでした
    カツオの茶漬け美味しいです、岩のりがあんなに
    美味しいとは、まるはのシャコも美味しかったです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/51745

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
7位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ