庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

最高の飲茶

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
午後は、まず戦没者の人々を守る兵隊さんの交代式から、台湾は徴兵制で健康な男性は

かならず軍隊に入隊します、ここにいる兵隊さんはエリートです、1時間同じ格好で立ち続けます

制服の色の違いは。空・海・陸の違いです

交替式


交替式


30分ほどの交代式をずっと見続けて、以外と面白い 2度見たらどうだかわかりませんが

交替式


それから故宮博物館に行きましたが撮影禁止 ここにある宝物は66万点

1点を1秒寝ずに見続けても計算計算すると1週間以上は掛かってしまう量です

どの一品でも宝もの凄いですね 

足壺マツサージ


故宮博物館の後に行ったのは、足裏マツサージ30分で700元。日本園だと2100円ぐらい

ここは国家試験に受かった人だけが行っているので街中の足裏マツサージにくらべると倍ほどします

みんな痛かったと言っていました、後で体のどこが悪いか教えてもらえたとか

私は全然痛くなく、気持ちが良くて寝てしまいました。

ディンタイフォン


それから夕食です、ディンタイフォン数年前のニューヨークタイムズに世界のベストテンのレストランに

選ばれた飲茶のお店、ここに来るまでは気づきませんでしたが看板を見てわかりました

入ったことはありませんが日本にも何店舗かあります、このデインタイフォン

お店の前


到着したのが17時ごろと早めでしたが、すでに大勢の人が並んでいます

ディンタイフォン


空心菜の炒め物はニンニクを炒め鶏がらスープを加え米酢も加えたもの

ニンニクの香りは効いていますが美味しいです、サクサク感が残っていて

デインタイフォン


松前漬けのような前菜はスルメのような細切りと昆布の細切り 

ディンタイフォン


キャベツはきゃべつです

酢と醤油


テーブルの上に置かれた酢と醤油は日本とは逆で醤油の入れ物の方が小さいです

飲茶


野菜を包んだもの

飲茶


エビを積んだもの

飲茶


ウニの入ったもの

スープ


スープもとても美味しかったです、とろみがあるので熱々

飲茶


シャーレンチャオファン 海老入りチャーハンです

飲茶


シャーレンシャオマイは上に乗せられた海老がはなのように見える見た目も綺麗なシュウマイ

飲茶


段重ねされ持ってこられてのがこの店を有名にしたシャオロンパオ(ショウロンポウ)です

皮がとても薄く中身が見えるほど大きさも程よい大きさで一口で食べられる大きさで

レンゲの上に乗るサイズ、箸で皮を破り中から出てくる肉汁をすすってから頂きます

飲茶


ひとり5ケ ベリーグッド

飲茶


最後に出てきたのはドーシャーシャオパオといって餡子を薄皮で包み蒸したもの

以外とお腹がいっぱいになりました

4階で食べたのですが、この早い時間でも満席で、どんどん人が入れ替わります

このお店で1日400万の売上があるとか 飲茶はそれほど高くないと思いますが

いかにお客様が回転しているかわかります

ディンタイフォンのシヨウロンポンの包む折り目が18ありましたからさすがです

普通は多くても15ぐらいの折り目です、包んでから15分経過しても蒸し器に入らないものは

捨てているそうです これもこだわりですね、油売りがはじめた飲茶のお店が

世界10大レストランになり、各国にもお店を出店している 商売は面白い

今度時間を作って日本にあるディンタイフォンに行ってみます。 期待が外れないといいのですが。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/01/29 00:58
    あんず さん。
    3月3日だつたと思いますが、タカショーさんの
    ライティングの説明会に出てみようと思っています
    名古屋が会場なので、タワービルの13階に
    ディンタンフォンが入っています、何度も行っている
    フロアーでしたが気づかないと言うより
    目に入らなかったのだと思います。
  2. 2010/01/29 08:28
    リズム883 さん。
    台湾料理は中華料理がベースですね、ディータイフォン
    の初代は中国山東省から来た人です
    油を使用するものが多いですね、自由の国です
    人も優しいです、甘いものが多いですね。
  3. 2010/01/29 10:03
    飲茶大好きです♪
    どれも美味しそうですね!
    本場で食べてみた~い!
    ちなみに私はお米の粉のクレープ?みたいなのが
    特に好きです♪
  4. 2010/01/29 10:35
    riquesgarden さん。
    ディンタイフォンは熊本にもありますよ。
    私も粉物なら何でも好きですが、食事のときの
    味付けが甘いのは苦手です、クレープのような
    おやつであれば甘くてもOKですが。
  5. 2010/01/29 10:39
    マイマイ さん。
    故宮博物館は確かに人によっては1日では無理です
    でも興味の無い人には10分でも長いかもしれません
    できれば大勢の人のいないところで見たいですね
    飲茶は美味しいですね、大きさが丁度いい
    味わって食べるという感じではないですが。
  6. 2010/01/29 12:55
    台湾って徴兵制だったんですね・・
    しりませんでした。
    バンコクで足裏マッサージしたときは60分
    700円ぐらいだったんで物価はそんなに安く
    はないですね。デフレ日本と同じくらいですか?
  7. 2010/01/29 13:18
    森のテラスstaff さん。
    台湾の足裏マツサージは国家試験で資格のある人と
    無い人では料金が全然違います、安いところは1000円
    もしません、デフレは今どこの国でも同じです
    それぞれの国で事情は違いますが。
  8. 2010/01/29 13:29
    日本人は醤油のにおいがすると聞いたことがあります。
    こんなに醤油使うのって日本人だけなのかな~??
    私の周りは・・・マヨラーが多いです。
    世界10大レストランかー・・・。
    興味しんしんです!!
    ドーシャーシャオパオ食べたいな~♪
  9. 2010/01/29 14:43
    グリーン造園 さん。
    醤油は日本の文化ですね、ベトナムとに似たような
    ものはありますが、私は何でも醤油です
    もちろんラーメンも醤油 子供達はマヨかな
    どれも、作りたてでポカポカとても美味しかったです。
  10. 2010/01/29 16:04
    伊藤です。
    飲茶~!!
    おなか、すいてきました。。。いいなぁ
    主食は米なんですかね?
  11. 2010/01/29 19:15
    ふわわ さん。
    タワーズの13階にこのお店ありますよ
    何度も通っていて入ったことがないですが
    今度名古屋に出かけたら行ってみます。
  12. 2010/01/29 20:07
    チームひろきん 伊藤さん。
    たぶんお米だと思いますが、どこも茶碗がちいさかった
    おかずがいっぱいて感じですか、いろいろなものが
    たくさんありすぎて生ものは少ないかも知れません
    ラーメンを食べたかったのです 残念

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/40339

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ